「前回と一緒で」と言うオーダー
これ、ある程度の回数を担当させて
頂くとたまに聞くフレーズですよね?
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このフレーズを聞いて
カルテを見て「カラーは何レベルで云々」
って思うのは少し立ち止まろうって話です
「前回と一緒」と言う言葉を
「前回と同じ満足感」と捉えると
全く同じである必要無いですよね?
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想像してみて下さい
どこかの料理屋さんであなたが
「この間のあの料理、美味しかったから同じの」
と、注文した時に店主から
「あの料理良かったですか?お気に召したならもう少しアレンジしたのも出来ます」とか
言われるとどうですか?
「あれより美味しいのが?」って
頼みませんか?
食べてみて仮に「あ、前の方が好きかも」って
思っても、店主の心意気に心酔するし
お金を損したって思いますか?
美味しければ「さすがプロ!」って
舌鼓を打ってめでたしめでたしです
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もちろん、本当に前回の施術で
手入れがしやすくて、その様に
オーダーされる方もいらっしゃるでしょう
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でもこの話を聞いてからカウンセリングすると
「前回と一緒」と言うオーダーが
本当に前回と同じなのか?
「前回と同じ満足感」なのか?
少し立ち止まって考えるきっかけに
なるかもしれません
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