トイレ行って手洗わない男と3P

10月6日(日)

今日も対外仕事で休日出勤である。休みが足りない。出勤中、腹痛と貧血が一気にやってきて困った。出社して打ち合わせを終え、ふらふらしながら立ち番の持ち場につく。それでも客が現れれば、自然と顔に接客スマイルが浮かぶ不思議。

Tに具合が悪いとLINEしたら、「そしたら今日は飲めないかな」と返ってきて、体調じゃなくて飲みの心配かよ、とキレた。

笑顔で接客したり、上司と今月末の海外出張の打ち合わせをしているうちにだんだん元気になってきて、昼食に用意されていたボリュームがありすぎる仕出し弁当を完食した。Tに、八つ当たりしてごめんと謝る。

17時前に仕事を終え、結局軽くTと飲みに行くことに。駅前の焼鳥屋に向かう。この週末もいろいろなことがあったので聞いてもらいたかった。だけど、本調子じゃないしお腹も空いていないと言っているのに、Tがこっちの意向を聞かずに揚げ物ばかり頼むのでまた怒ってしまった。そして、揚げ物があったらあったで文句言いながらも次々食べてしまう食い意地のはった私である。

途中でトイレに立った。男女兼用トイレが一つしかない店で、使用中だったので待っていた。しばらくして勢いよくトイレから出てきた若いちゃらそうな男は、私のすぐ側にあった洗面所を素通りして、手を洗わずに席に戻っていった。トイレは案の定便座が上がりっぱなしになっていた。

私が用を足して(もちろん手を洗って)席に戻ると、Tに前の男のことを報告した。二人でこっそり後ろを振り返ってその男の動向を確認すると、四人掛けの席に女と二人で並んで座り、体を寄せてめっちゃいちゃいちゃしていた。トイレ行って手洗ってないくせに!

あれは絶対この後ヤるね、と言い合っていると、まさかのもう一人別の男が来て、二人の正面に座った。Tが「3Pだ!」と言い出す。その男が現れて10分ほどで三人は会計を済ませて出て行ったので、たぶん本当に3Pになだれ込んだと思う。

Tに3Pしたことある? と聞いたら、「2Pまでしかないよ」と言う。じゃあ1Pは?と聞いたら「1Pは毎日お風呂場でしている」という。オナニーを1Pって呼ぶのなんかいいなと思ったので今後も使っていきたい。

今日は急に涼しくなって雨も降って、体調が悪いだけでなく無性にさみしかった。それでも帰り際にぎゅっとされたら、今日一日の疲労や怒りやさみしさがすっと抜けていくのがわかった。私たちは最近2Pをしない。いろんなことがあって私にそれが必要なくなってしまった。
ぎゅっとされたまま顔を上げて、「帰ったらお風呂で1Pするんでしょ」と言ったら、Tはなにかをこらえるような泣きそうな顔をしたので、背伸びをして頭をなでて別れた。

#日記 #エッセイ #仕事 #恋と似て非なるもの

日記を読んでくださってありがとうございます。サポートは文学フリマ東京で頒布する同人誌の製作(+お酒とサウナ)に使わせていただきます。