見出し画像

みなかみ町滞在記①

こんにちは。最近は田舎暮らしに興味を持ったり、里山についての本を読んでいたりと自然と共に暮らすことに興味をそそられています。
日本を旅しているときに気付いたらみなかみ町に来ていました。



きっかけ

今年の夏は日本を旅すると前から決めていた。
8月13日に家を出て1か月、車で生活をしながらいろいろな場所に訪れた。
旅の資金はほとんど0の状態で始めたし、計画はほとんど立てていない。
気の向くままに本州最北端の大間もいったし、世界遺産の富士山、白神山地も行った。毎日知らない土地に行って、インプットばかりの日々で頭が追いつかなかった。旅日記はほとんど書いていないぐらいにアウトプットする暇がないまま日々を過ごした。
好きで始めた旅だったのに、どこか苦しくて不安の感情が襲ってきた。
その感情を抱えたまま気付くと車を走らせてみなかみに来ていた。



自然に囲まれた別荘に住む

ひたすら山道を進んで30分、周りには木しかなく本当に家は存在するのだろうか夢を見ていたのか?と不安になったが、
標高800mの森の中に別荘があった。

大自然に囲まれていてとっても気持ちよい場所

標高が高いから夏でも涼しく快適。
朝は寒いので寒がりの人は長袖を着た方がいい程。



源泉掛け流しの1日中入れる温泉

少し熱めのお風呂かもしれないけど、私にはちょうどよくて最高だった!


夜空を見上げると満点の星空

写真には写らないほど綺麗だった。これは自分の目で見て欲しい!


自然を感じるくつろぎスペース

ここでパソコン作業をしたりゆっくりと過ごすのが最高に好きだったな。
紹介したのはごく一部なんだけど、写真からわかるようにとっても素敵な場所です。


滞在した場所【Airbnb】


ここ実はAirbnbで貸しているんです!気になった人は調べてみてください。
私がお世話になったホストのせいこさんはとても素敵な方です。




次回のはなし


文章書くのが苦手な私が長い文を書いてみました。ちゃんと書けてましたか??

ここまで見てくれてありがとうございます。
では、私はなにをしにここに来たのか
次回気が向いたら更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?