見出し画像

割れる、泣ける、成長する

皆様、おはようございます(^-^)

クレイシルバーというのを始めました☆彡

でも、これがなかなか厄介で、プロの方の動画とか見て色々勉強しながら、銀粘土、リキッド、シリンジなどなど、工具なども揃え、初期費用が半端なかったのですが、いつかきっと!いいものを作る!って、意気込んでポチポチしたのですが、Amazonから材料も仕入れ、挙句の果てには部屋の模様替えもし、作業用デスクも(笑)

しかし、最初は

割れる!!(。-_-。)

うーむ…どうしたものか…

リキッドで繋げようにも、こんなバラバラになっちゃったらなぁー、あ〜ぁ…

半べそかきながら、新しい粘土を取り出す私

最初に工夫したこと。ちゃんと乾燥させる、厚みを少し太くする、形成の際に力を入れすぎない。

と、言うわけで、この画像だと引き伸ばして見えてしまいますが、こんなに太い指じゃありません( ´•_•。)ちゃんと、出来上がったのですよ!

まぁ、まだ未熟で、柄もそんなに上手く取れませんでしたが、初めて出来たピンキーリングでテンションも上げ、これからは、色んな製品に挑戦し続けて行きたいと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?