見出し画像

米の老舗紳士服、ブルックス・ブラザーズ経営破綻…創業200年超

悲しいニュースが入ってきました。
ブルックス・ブラザーズが破綻しました。
40人の米大統領が愛したスーツ。
アメリカのスーツの代名詞と言ってもおかしくない。

あーあ、もう少し買っておけばよかったなーー
紳士服でフォーマルなイメージが強かったですが、
2ー3年前、僕がマディソン街の本店に行った時は、
スポーツウエアの売り場と女性用の売り場が増えていて、
「NYでもスーツ着る人が多くないから、方針を変えたのかな」
と思っていました。
まさか今回、コロナでこんなことになるなんて、その時は想像もしなかったな。
きっと新しい資本が入って、名前が残るといいですね。

アマゾンでブルックスブラザーズ見てたら、アウトレットで安いの発見。
ブルックスブラザーズでこの値段は安い。

アマゾンでも普通に売っているポロシャツは普通の値段。
こうしてみると、やっぱり上は安いな。

下の写真は僕がマディソン街の本店でとった写真。
その当時はオーダースーツを全面推しで、
そんなに値段も高くなかったんですよね。
新しい資本が入っても、質は変わらず、値段が落ちる事を願っています(笑)

画像1




よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。