見出し画像

ミモザの季節

最近はようやく日も少しずつ長くなり、
部屋にいる時も何枚も上着を来ていたのに、日が長くなると共に一枚、また一枚と脱いで、長袖Tシャツ一枚で過ごせるようになった。
やっぱりこの町の冬は長い。
そして、天気が悪いwww
夏は晴れている日が多いけど、冬は雨が結構降るし、風も強い。
いつものジョギングコースも冬は閑散としていたが、
週末に行くと、人も増え、鳥も増えていた。

画像1

画像2

薄暗い冬が終わって、ジョギングしていると季節の移ろいを感じるのは、
やっぱりミモザを見た時。
日本にいた時は、ミモザと言えば、シャンパンとオレンジジュースのカクテル。土曜日の朝からエッグベネディクトとか食べながらミモザを飲むって一番好きな週末の始め方だったけど、今では土曜にジョギングに行って、ミモザを愛でるようになろうとは思いもしなかった。

本当だったら、週末に南仏とか行って、ミモザ街道とかミモザ祭りとか楽しみたいけどなぁー
それはもう少し先の話になりそう。
とりあえず、健康第一でロックダウンを耐えます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ろいぐ@ロンドン

よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。

ガリガリ君に当たりますよ。
35
仕事柄、1日100記事以上のニュースを読み、BBC, FRANCE24、アルジャジーラ、FOX等各国のニュースメディアをザッピングする毎日。現在イギリス在住。在米期間は合計7年。出身は福岡県修羅の町。明太子よりロウソク足チャートが好き。ランニング、ウイスキーもすき。