見出し画像

つけてみたいマスク


今日、いつものようにイタリアのニュースを見ていたら、イタリアのコンテ首相がマスクをつけて登場していた。

スクリーンショット 2020-06-10 午後8.22.51

単純にこのマスクかっこよくないですか?
ニュースの内容は全く覚えていないですが、この紺色にイタリア国旗がオシャレだと思う。

イタリアのコロナでの死亡者が34,000人を超えていますが、彼のマスクの写真を見ていると不思議なもので、コロナ感染拡大をしっかり抑えた名相に見えてくる、、、

こちらもマスクについたロゴのような国旗がカッコよくないですか?
こちらのお国では29,000人以上お亡なりになっています。

スクリーンショット 2020-06-10 午後8.46.53


こちらの宰相は、コロナ感染拡大を抑えられずに国民から非難されて疲労困憊に見えますが、この国のコロナ感染死は1,000人にも満たないそうです。
見た目には10万人くらい死亡者を出した顔ですね(失礼)
うーん、、、見た目って大事かも。
僕の美的感覚が欧米に傾き過ぎなのかな?
シュッとしている白地のマスクの端に日の丸をあしらってもかっこよくなりそうですけどね、、、知らんけど。

スクリーンショット 2020-06-10 午後8.25.58

女性のマスクで素敵だなと思ったのは、スロバキアのチャプトヴァー大統領
ちなみに現在、こちらのお国の感染死は28人。

スクリーンショット 2020-06-10 午後8.57.50


こちら↓の方は日本の政治家のマスク事情を詳しく解説されています。


よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。