見出し画像

浮き足立った毎日、そろそろ地に足つけたい。

新しい何かに出会ったとき、自分でも知らなかった自分を知ることで気持ちが騒がしくなるなあ。良くも悪くも。

4月末に子犬をお迎えしたこと。さらに引越しが決まったりと、この2ヶ月はちょっと浮き足立った毎日でした。SNSのアルゴリズムは、ルームツアーと犬のしつけにまつわる内容ばかり。脳内とおすすめ欄はまじで直結している。

引越しの準備や愛犬の避妊手術など、慣れないこと続きでまだ気持ちが騒がしいけど、久しぶりに文字を打って絵を描こうという気持ちのゆとりができました。

膝の上に乗ってくる甘えん坊のチワマル。もうすぐ6ヶ月!

朝4時半に起こされ、体調を崩して病院に連れて行き、仕事中に鳴かれたり。自分のペースが乱れるのは苦しい時もあるけど、反面、生活に風穴が開いて新鮮で健やかな毎日です。(SNSの時間が減ったことがとても健やかで良い。)

愛犬が可愛くて若干振り回され気味なので、もう少し自分のペースを掴むことが今の課題。「パピー期は今しかないから…」と理由をつけて、何かと自分を疎かにしている。前回の記事に書いた本もまだ読めてないし、韓国語の勉強も、日記を書くことも止まっている。LINEスタンプ制作やそのほか色々やってみたいこともあるのに…!

愛犬も私も共に成長しているのを感じられる、あっという間の2ヶ月だった。お互い生活に慣れてきていることを日々実感できて嬉しい。愛犬と一緒に新居で過ごす2024年下半期の新生活が楽しみ。

カナコ instagram / LINEスタンプ /  ONLINE STORE 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?