見出し画像

適応障害適当雑記

ようやく入社日が決まった。。。なんかずーんっとなりますね。

まるまる二か月くらい何もしてないけれども、少し変化があったなと思うことはようやくパソコンを触って作業をしようという気になってきた。
これまでは、「パソコンはもちろん触れるけど、面倒くさい」と思って全く立ち上げなかった。でもこれ、結局パソコン触れないって状態だったと思う。

あと、自分のストレスのキャパが相変わらずめちゃくちゃ小さい。前からそうだったのか、今だからそうなのかはわからないけど、メタ認知できてよかった。本当に本当にストレスに弱い。
特に相変わらず、予期できないことが起きるとパニックになる。うーん。

ただ、リチウムのサプリを飲み出したからなのか、気分の浮き沈みがなくなってきた気がする。サプリと薬の飲み過ぎで何が効いてるかもはやわからない。

そのせいかはわからないけど、食欲が増してて、久しぶりに体重計に乗ったらここのところの平均値より1kg太っていました。が、ジムに毎日行ってることで、筋肉がついたからかも。仕事始まるとストレスでどうせ食べれなくなるのでまぁいいか。
どこでも言われてることだけど、メンタルやられた時には、ジムはお勧めです。体力がつくとなんでもできるし、毎日行くことで変化が着実に感じられます。
特にこれから寒くなるのであったかい部屋でトレッドミルで歩きながらテレビ見ましょう。

あと、治りかけると調子に乗るので、そういう時に、他者の闘病期とかを読むと少し冷静になれる。

入社日まであと二週間。
再発防止策の検討をかねて頭の整理をしたいけどもどうなることやら。

それよりも生活リズムや。

#適応障害 #適応障害治療中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?