自社アピールのためのファッション?


先日、切符を求めにとある駅へと向かったときのことです。

窓口担当の方はマスクをしていたがイケメン(今なんて表現したらいい?)だなと並んでいるときに思っていました。

自分の番が来て、アニメ・シンカリオンで登場する制服姿をかっこいいなぁなんて見ていると、ふとネクタイに目が留まりました。

グレー地にグリーンとゴールドの細いラインのレジメントストライプ、エンジやブルーが配色されたストライプよりは地味目ですが落ち着く印象を受けるものでした。

とまぁ、普通はここまでなんでしょうけれども、これってALFA-Xのカラーなんですよね。

さりげなく、JR東の次世代新幹線を匂わせるあたりエレガントだなと思いました。

JRでこうしたことに気が付いたのは今回が初めてだったのですが、他の駅員さんも何かしら関連付いたものを身につけられているのでしょうか。

特に用がないのに車掌さんを見たり、監視するような目線をしている改札の駅員さんを注視したりするのはできませんが、注目する項目として頭の隅に置いておきたいと思いました。

んー、今回見たネクタイはステキだったのでどこかに売っていないものでしょうか。

他の電車のカラーもそろっているのであればなおさらですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?