食洗機ありがとう

2017年に購入して毎日毎日我が家のお皿たちを洗ってくれた食洗機。ついに壊れてしまいました。
すすぎの途中でエラーのように表示が点滅したり、排水が上手くいかなかったのか水漏れしたりという状態が続きついにお別れすることに決めました。

パナソニック製食洗機

結婚して30年。
当時は私の手荒れが酷く、今思うと割と早い時から食洗機を使っていたように思います。その後3人の子供たちを子育て中は本当にお世話になりました。
食後の時間、食洗機に食器を入れたら後はおまかせ。
その間に子供たちの歯磨きをしたり読み聞かせをしたり。
たくさんの時間をもらいました。
 来年の春からはライフスタイルも変わっていくため思い切って食洗機を新調せず手洗いに戻すことに。
 30年間で何回買い替えたのか記録しておけばよかったなと思いましたが子育て中は忙しかったのでしょうか。
 記録などありませんでした。いずれにせよ、食洗機が家事をしてくれて時間をくれてありがとうございましたという気持ちでお別れしました。お世話になりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?