見出し画像

デリー出張で女の子に泣かれた話

你好

先日デリーに出張してきました。
デリーはチェンナイから約2,200kmほど北に位置しており、飛行機で3時間半ほどかかります。
日本で言うと沖縄から北海道の直線距離ほどです。
これだけ離れているとさすがに気候もチェンナイとはちがい、朝は10℃を下回るほど寒く、空気もカラカラに乾燥しています。

出張中、ローカルスタッフのお誘いでインドの焼肉屋さんBarbecue Nationに行ってきました。
焼肉と言っても牛と豚は無く、串に刺さった鶏、魚、エビを自分の席で焼いて食べるというシステムのものです。
私が行った日は平日でしたが、店内は沢山の家族連れで賑わっていました。
私たちも仕事やプライベートの話で盛り上がっていると、向かいの席に座っていたインド人家族のお父さんが私の元にやってきました。
大柄で立派な髭を蓄えていて、まさに「猫に睨まれたネズミ」状態です。
何を言われるのだろうと怯えていると、「私の娘が君を気に入っているんだ、BTSのメンバーみたいでかっこいいって何度も言っていたよ」と。
"あら嬉しい!"と思った次の瞬間、それを聞いていた娘本人が「なんで言っちゃうのぉぉぉぉ」と大泣きしてしまいました。
号泣の女の子、ばつの悪そうなお父さん、慰めるお母さん、罪悪感に襲われる私。
「ごめんね」と声をかけるも、さらに大泣き。

「これは参った…」

とは言っても何もしてあげれることはないので、そのままディナー続行。
10分後にはすっかり泣き止みアイスを食べていました。

女の子には申し訳ないですが、少し口角の上がる出来事でした笑

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?