見出し画像

【シャニマス】空が澄んでいたので聖地巡礼をした話

4thライブ、初の両日現地参加で気持ちが高まったこともあり、遂に念願だった聖地巡礼に行ってきました。
多分ライブの感想は自分以外の人が一杯言ってると思うので少しだけ。
day2最後の黒木さんのコメント、凄く感謝祭の甘奈みたいで良かったです。

この日記は上記の記事を参考にしてます。

早速聖地巡礼と行きたいところですが、まずこれから聖地巡礼をしようと思っている方が居たら伝えたいことがあります。

「シャニマスの聖地巡礼をするなら体力をつけておこう」

放クラのイベントコミュで樹里ちゃんが「坂道だらけのこの町で」って言ってましたがホントに坂道が多い。
しかも4月だというのにめちゃくちゃ暑いので普通に熱中症になってもおかしくないレベル。
自分はここ1年ぐらい毎日20km走っているのですが、それでも結構疲れました。
なので普段運動をしていない人は準備をしっかりしてから行くか、日にちを分けていくなどするといいかと思います。

聖蹟桜ヶ丘駅前

ちょっと写真がズレてたりすると思うけど、聖地巡礼も初めてだしカメラも普段取らないので許してください…
左側のおっきな建物が駅が入ってるっぽいビルです。
フラワーショップやよいという花屋さんの前からパシャリしてます。
普通に歩道なので朝早くに行くなど、人の少ない時間帯に行くのが良いと思います。
自分は結構朝早くに行きました。

府中四谷大橋

薄桃色にこんがらがってが大好きなのでどうしてもここには行きたかった。
駅からかなり歩く上に道中影がほぼなくてめちゃくちゃ暑かった。
橋を渡り切ると右側にこんな白い柵があるのでその辺りから撮ってます。
道自体もめちゃめちゃ広いし、結構ランニングしてる人とかもいるので比較的撮影はしやすいと思います。

真乃の誕生日にCatch the shyny tailの聖地を撮れるとか最高かよ。
駅に戻る時に撮りました。

例の蕎麦屋さん

あさひとシャニPが働いてた蕎麦屋さんです。
写真は天ざる蕎麦です。
普通に美味しかったし、店員さんも凄くいい人でした。天ぷらサクサク。
凄い頻度でコップにお冷を入れてくれました。
関係ないけど蕎麦湯を初めて飲みました。飲み方分からなくてググりました。
お店の迷惑になるかもなので店名は書きませんが是非行ってみて欲しいです。(箸に書いてあるやないかい)
あと、ここに行く道中で283プロの事務所らしきものも発見できました。
と言っても屋上から見えるせいれい内科以外はそれっぽいのも無く、事務所のモチーフになったとされる建物は発見できませんでしたので撮影はしませんでした。

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘

過去一下手くそかもしれない…
高台背景が雨の奴しか持ってなかったのでゲームのは雨降ってます。
正直ここに来るまでの坂が急こう配だし、かなり長いのでめちゃめちゃ大変でした。
あと他のPの人が居たのでちょっとずれて撮ったためこんな感じの写真になってます。
聖地巡礼とか関係なく景色が素晴らしかったです。

いろは坂通り

ここも坂が凄い。
ゆうひの丘の次に来るのは体力的に結構辛いかもしれません。
いろは坂通りのほぼ頂上のあたりにある坂なのですが景色が凄い綺麗でした。
その為か、ガチの高そうなカメラを持って撮影してるPらしき人もそこそこいました。

さっきの階段を下りて撮ったところです。
下りてすぐのところが普通に交差点になってるのでこのアングル通りに撮れませんでした。
下の画像は円香が小糸ちゃんにジュースを買ってあげてます。
可愛いですね。

いろは坂

そんな所歩くなといわれてるやつ。
甘奈Pなのでこれもどうしても撮りたかった。
さっきのいろは坂通りから駅に戻る途中にあります。
ヘリポートのあるビルが特徴的なので再現しやすいと思います。
関係ないけど、いろは坂ってイニシャルDで有名なあれですよね。
初めて見たし、まさか聖蹟桜ヶ丘にあるとは思いませんでした。
あ、近くに意地っ張りサンセットの聖地の公園とかもあるらしいですよ。

感想

最初にも少し書いたのですが本当に坂が多いので気軽に聖地巡礼とか言える場所じゃないなぁと思いました。
ただ、景色がやはり綺麗で、高山Pが言っていたように適度に都会と自然が融合して良い街並を作っていると感じました。
大変ですが皆さんも是非聖地巡礼してみてはいかがでしょう。

PS.283SHOP混みすぎて行けなかったので地方民に救いをください…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?