見出し画像

僕だけ違って僕だけ良い

僕は昔から、

僕だけが、みんなとは違う、

僕だけが間違った人間なのだと、思ってた

僕だけが間違ってるから、

僕だけが怒られるし、ガッカリされるし、

ぜんぶ、僕だけが間違っているからだと、

そう思っていた

僕を、周りと同じ人間だとは、

とても思えなかった

なので、そんな僕が、僕は嫌いだった

みんなとは違う、嫌いな僕

だからこそ、

なにを言っても、なにをしても、

常に間違った感じがしていたし、

自分を認めることが、

どうしても、できなかった。

だから、そんな嫌いな自分を武器にして、

トラブルを起こして、迷惑をかけて、

自己嫌悪にかられて、

でも、そんなことにも、

ようやく、踏ん切りがついた

なぜなら、発想を変えたからだ

僕だけがみんなと違い、間違えてる

みんなと違うから、僕なんだ

この変換により、僕は少し、納得できた

だって、僕はみんなではないのだ

みんなと違うから、僕なのだ

みんなと同じだったら、僕はいない

だからこそ、僕だけが間違える

なので、今は、間違えるのが怖くない

周りの人たちのことも。

だって、間違えないと、僕ではないのだから

だからって、間違えても良いわけではないが

難しいけど、でも、これでいいと思う

だって、前よりも、気持ちが楽になったから

嫌いな自分の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?