見出し画像

慣れてきた。

連日感染者が100人超えの香港。ただ、海外にいるばっかりに、それ以上の情報が頑張らないとキャッチできない。日本にいた時はテレビをつければ嫌でもニュースで各地の情報が入ってきたし、政府がどんな対策をしているのかもわかった。

でも私は昨日まで、ローカルでロックダウンに向けた買い溜めが始まってることを知らなかった!!海外で通常の生活を送れないということはよく捉えれば情報に毒されることなく自分のペースで自分が必要な情報だけをキャッチしに行けばいいから精神的には楽なのかもしれないけど、重要な情報をキャッチし損ねてるっていうリスクもあるのね。。。

今日は最近の飲み物シリーズを記録しておこうと思う。

画像1

夜外食禁止になったせいで食べ歩き更新が滞っていて悲しい。。。

明日はランチどこかに足を伸ばそうかな。

画像2

TIGER  SUGARのタピオカに挑戦。甘すぎず、でもタピオカにしっかり味がついていて美味しい〜まだまだたくさんあるティースタンド。行けるだけ行きたいよね。

画像3

外食禁止を機にジュースクレンズにも挑戦してみた。やり方が合ってるかわからないけど、まずは手始めに半日食事をコールドプレスジュースに置き換え。ダイエットというよりは、こっちにきてから続いていた外食疲れをとってあげたかったから。面白いくらいにお通じ良くなってびっくり。


画像4

香港ビールシリーズ!大好きなgweilo。このね、チム側から香港島側を眺めながらのむビールが最高に美味しい。


画像5

こちらはYARDLEY BROTHERSというビール、gweiloに比べるとパンチ弱め、フルーティー強めで好き嫌い分かれそう。私は今のところgweiloの方が好き。


画像6

大好きなタイ料理。APINARAというパシフィックプレイスに入っているお店。お値段もまあそこそこするだけあっておいしかっった。特にトムヤムクンスープ!

ここ最近夜営業できないせいか、昼とかテイクアウトでディスカウントしているお店が多めで嬉しい。何このお得感みたいな。日本も食事の幅は多種多様だと思うけど、こちらも本当に色々あるよなあ、クオリティの幅もすごいけど。笑

体調を崩すこともなく、順調に楽しんでいるし慣れてきた。7月後半、コロナに気をつけつつ、もう少し行動範囲を広げてもっと好きなところを増やしていきたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?