見出し画像

1ヶ月経ちまして。

画像1

隔離生活を終え、自由の身になってから早いもので1ヶ月。

この1ヶ月は、家探しして、会社の人とはじめましてして、電車の乗り方覚えて、何がどこで買えるかとか大体把握して、銀行の口座作って、美味しい食べ物探しに勤しんで、、、ま〜色々あったな。だから濃厚すぎて既に1ヶ月以上経っている気分。

こっからの1ヶ月はどうしようか。人間慣れると怖い生き物で、エネルギーを使わなくてよくなってしまうと日々が淡々と進んでいってしまうから、毎日自分にとって刺激的な日々にしてあげたい。

って考えると、こっちでもっと遊べる友達欲しいなというか、はじめて人恋しさを実感しているわけで。この歳でやっと実感できてよかったねと自分に言い聞かせたりしている。笑

画像2

1人でショッピングセンターとかも行ってみたんだけれど、やっぱり本気で買い物するなら誰かと行きたい。TimesSquareのことはブログにも書いてるのでよかったら是非。

でも海外に住んでると毎日歩くだけでアドベンチャーだから楽しい。数歩歩けば写真におさめておきたい光景がある。なんでだろう、一生ここにいるわけじゃないって頭のどこかにあるから必死に記憶に留めておきたいのかな。日本にいる時ってこんな風に自分の身の回りの世界見なかったなってふと思って。

画像3

相変わらず美味しいもの巡りも継続中〜

こちらはセントラルにある「金城」という沖縄居酒屋。出汁が。。嗚呼出汁がうまい!!元々出汁ラバーだったけどこっちに来てからより出汁への愛が深まっていると思う。

画像4

こちらは「金子半之助」の天丼。天ぷらのタレだけでご飯何倍もいけるって素晴らしい文化ですね。と。日本の料理ばかり続くので、、、

画像5

こんなお肉も食べたよ。どーーーーーーん。

チムサーチョイにある「La Vache!」というお店。ここは、このメニュー一択でやっているだけあって、お肉激うま。。。案の定超行列だからOPEN前に並ぶのは必至。

画像6

運動はしているけれど摂取カロリーが追いつかなくなってきた今日この頃。。。若かったあの頃とは違うもんね。明日から引き締められるところは引き締めてこ。

Good Nigt♪

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?