見出し画像

Take Careって良い言葉。

画像1

大好きな私の部屋からの眺め。左には山、真ん中には高層ビル。右側には九龍半島・・香港のいいとこ取りをしている気分になって毎日贅沢だなあと感謝しながら眺めるのが毎日の日課。

ここ最近あまり出かけられなくなって、家にいる時間が増えたので、この外の景色を楽しむことも増えた。

とはいえ私には1年しかないのだから早く出かけたい!!と気持ちばかり焦ってもしょうがないので、毎日在宅のこの時期にやっとオンライン英会話を始めてみた。

オフィスに通っていると、ナショナルスタッフと何気ない会話をしたりできるのだけど、今はそんな機会もない上に逆にオンラインでガチガチに会議をする機会が増えたものだから。毎日少しの時間だけでも英語で話す時間っていうのはとても大事。頑張って続けよう。

画像2

最近見つけたご近所のパン屋さん。”bakehouse”。なかなか有名なパン屋さんらしく、開店の8時過ぎでもうこんなに人が!!

画像3

クロワッサンとエッグタルトをオーダー。

画像4

このエッグタルト、本っっっっっ当に美味しかった。今まで食べたことのないくらいの美味しさ。朝から血糖値ぶち上げだけど気にしない。最高に幸せ。

画像5

こちらは近所のカフェ。NINTEY's。お店の雰囲気がいい感じ。

画像6

ミルクフレーバーのウーロンティーをオーダーしたら、目の前で店員さんが盛大にこぼしてしまうというハプニング発生。「モウイーシー」(広東語でごめんなさい)を連呼されて、もう一生忘れないフレーズに。笑

こちらに住むようになってから、至る所で"Take Care"と言われる。同僚にも、店員さんにも。日本で、言う所の「体に気をつけて」なんだと思うんだけど、なんでだろう英語の方がもっとカジュアルに使えるしそれでいて相手のことを思いやる温かい言葉に聞こえる。

でもそれは、私が異国の地でどこか常に不安だから、そういう気遣いの言葉、温かい言葉に救われているだけなのかもしれない。

何れにしても、Take Care っていい言葉だな。

お疲れ様でした。だけで終わらないそのもう一言が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?