感情的な理由

妻が感情的になっていた原因がわかったかも…。(32歳男性)

先日、妻が感情的で話ができないという相談をした者です。リンダ。。さんから、妻が僕にイラついていることがあるんじゃないかと指摘され考えていたところ、ほかの方の相談を拝見していてハッとしました。僕には幼馴染のシングルマザーの女友だちがいます。小学校の頃からの同級生で、母もよく知っていて未だに親交があり、母も何かと気にかけているようです。女手一つで子育てをし夜はスナックで働いているので、不憫に思い僕もついでがあれば子供の幼稚園の送り迎えをしてあげたりすることもあります。先日も妻は、よその子の世話はするのに私との間に子供を持とうとしないとヒステリー状態になり、それとこれとは関係ないだろうとウンザリしたのですが。僕は、すっかりそんな妻に萎えてしまい夫婦生活も正直ご無沙汰になってしまっています。まさか、それが原因なんでしょうか。だとしたら、何か解決策はありますか。
32歳 男性


ほらね? やっぱり…そういうことだ。


男女の友情については、先日質問に答えたので割愛しますが、奥さんは相当傷ついてるわ。

あなたが彼女のことを可哀相だろうみたいなことを言おうものなら「かわいそうなのは、私のほうでしょ!」と、腹の中は煮えくり返ってるでしょうね。

ましてや、姑までもが気にかけてるとなると、もう逃げ場がありません。

シングルマザーを弱者とし庇護をしてあげるのは美徳だという風潮。

奥さんにとっては

知ったこっちゃないから!!


ここで、あなたがやらなければならないことは、その幼馴染ときっぱり縁を切ることです。

なにも、本人に絶縁宣言をする必要はありませんが

まず、あなたのお母さんに

「うちも子供を考えてるので、今、よその子の世話をやいてる場合じゃないんだよね」

と、伝えましょう。

お母さんがわかってくれればそれで良し、

「なにそれ!人でなし」 と、なったらなったで、そのまんまを幼馴染に伝えてくれたら締めたもの。

ここで大事なのは奥さんの気持ちであって

幼馴染の気持ちはカンケーないからね?


あたくしに相談を持ちかけているからには、奥さんのことを愛していて、関係の修復を願っているのでしょうから

とにかく奥さんの視界に幼馴染みがうろちょろすることをテッテー的に排除しなさい。

そして、あなたの意思でそうしたことをちゃんと伝えること!


さすれば、奥さんの気持ちは安定することでしょう。


A glamorous day for you。。


本日のご相談は、こちらの投稿の続編です。
↓ ↓ ↓ ↓

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?