見出し画像

ひき逃げって人間性を疑いますよね(24歳男性)

ひき逃げって…あまりにひどくないですか? もう、人間性を疑いますよね。伊藤健太郎って『今日から俺は』のヤンキーが当たり役で、これまでも生意気だという話はチラホラ聞いていましたが、事件を受けて素行の悪さみたいのがどんどん報じられてます。そういうことをやっちゃうんだから、やっぱりそうなんだなって。芸能人なんて、売れてたってウラの顔なんてホントわかりませんよね。リンダ。。さんは、どう思いますか? 
24歳 男性


あたくしが、事件の第一報を聞いて思ったことは

ああ、運がない子だなあ。。


と。


だって、破竹の勢いでスターダムヘ駆け上っていた矢先の事故ですよ。

もう、運が悪いとしか言いようがない。


トシを知ってから、またまた驚いたんですが。いえ、あたくし、カレはもうちょっといってると思ってました。


まだ、23歳なんですって!? 



派手さはないですが、なかなかどうしてリアリティがあって、上手な役者だなと、あたくし思ってたもんですから。いえ、そんなに若いとは。

《東京ラブストーリー》観ました? 

カレのカンチって、めっちゃ良くなかったですか?

まあ。良かったと言えば、伊藤さんのみならず、あの作品はキャスティングの妙がサイコーでしたよね。ご覧になってない方は、一見の価値ありです。


伊藤さんて俳優は、朴訥な中にも深みもあって、若いから主役に抜擢もされているのでしょうが

どちらかというと息の長いバイプレーヤータイプで、今後も楽しみなんじゃん ^ ^♪ と、あたくし、ひそかに思ってたんですよね。


日頃から素行の悪さは目に余ったとか、つきあってた女性に堕胎を強要したとか。。そんなのはね、まあ、あるかも知れないです。

調子にノッてたんでしょうよ。いや…ノりますよ。23歳なんて、子どもですから。あれだけ急激に売れて、周囲にもチヤホヤされりゃあね。

スターとして芸能界で輝き続けてく人は、その辺の自覚もかくありきなんだと思いますが、残念ながらカレはそこまでではなかった。

”ひき逃げ” …って。それはもちろん、人としてやっちゃいけないことです。でも、現場に戻ってからも呆然自失で携帯を弄っていたとか

それって、パニックを起こしちゃってたのかも知れないじゃない?


と、その日、筋トレに行ったあたくしは、パーソナルトレーナーの28歳のオネーサンさんとその話題を共有したところ

「だからって、ひき逃げなんて最低です! 直ぐに車から降りて救急車とか呼びますよ、ふつー。結局、咄嗟の時にそうやって人格がでちゃうんですよ!」

と、カレを擁護しかけたあたくしは、ぴしゃり!! と、やられました。はい…おっしゃるとおりです。すみません。。


ですが。その辺は、カレを取り巻くおとなの責任だとも思うわけですよ。

公開を控えた映画もあり、舞台挨拶も予定されている中で、まして車の運転なんか一人でさせちゃダメでしょう。

「コイツ調子にノッてるな」と思えば、そんな子どもから目を放しちゃいけないし、その辺のことをようく言って聞かせてなかった大人が悪いんです。


女性の方が骨折をしたと聞きましたが、バイクで転倒したふたりの命に別状がなかったのは、不幸中の幸いでした。

にもかかわらず…釈放された伊藤さんは「一生をかけて償います」などと、深々と頭を下げていましたが、いったいあれを誰に言っていたのかも謎で。

この度の不幸は、カレを厳しくまっとうに育ててくれる大人が周囲にいなかったことが大きな要因のような気がします。

とはいえ、23歳なんて。まだまだこれからよ。

一度ついてしまったダーティーなイメージを払拭するのは簡単ではないかも知れませんが、安易に引退とかは考えず、

先に述べたように、もともと主役で張っていくタイプの俳優ではないので、今後は芝居の巧さを前面に押し出し勝負していってもらいたいものです。



さてー


2022年のNHK大河は、三谷幸喜さんの脚本で小栗旬さんが主役の『北条義時』に抜擢されたとか。

北条義時といえば、いわずと知れた ”尼将軍” 北条政子の実弟。1979年放映の《草燃える》では、『北条政子』を岩下志麻さんが、弟・義時を松平健さんが演じました。

あたくし、歴史には決して明るいわけではなく、大河もそんなにみているほうではないのですが、この作品は大のお気に入りだったもので、ようく覚えています。

鎌倉幕府が舞台になるのは、2012年の《平清盛》以来、久々ですし

三谷作品は《新選組!》《真田丸》と、いずれも見応えがあって面白かったので、たいそう期待するところなのですが。。

放送までは、あと1年以上あります。


小栗さんには、それまでどうか御身大切に。清く正しく美しく、日々過ごしていただくことを切にお願い申し上げたいところです。。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年11月分は残り2名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?