あなたのことはそれほど

不倫…東出くん『あなたのことはそれほど』(42歳男性)


リンダ。。さん。東出くんの不倫。大騒動になっていますね。週刊誌の記事について、事務所は早々に「本人に確認いたしましたところ書かれている事柄はほぼ事実と判明しました」と認めたのに、炎上はまだまだ収まりそうもありません。しっかり者の年上女房は、やっぱり息苦しかったというところなんでしょうか。同じ男としてちょっとわかるような気もしますが、だからと言ってブランドモノの杏ちゃんを捨ててまで、あの若い女と一緒になる気なんてはなから考えてなかったとは思いますけど。まあ、なんというか彼もふつーの男だったんですね。今回の顛末についてリンダ。。さんのご意見を聞かせてください。
42歳 男性




そいえば、うちのおーじも大騒ぎしてました。

【あなたのことはそれほど】の夫役で、浮気されることの辛さはわかっていたでしょうに!


と。

なんかファンだったらしいです。初めて聞きましたけど。



…では、あたくしなりの思うところを述べますね。

あたくし、杏さん贔屓なので。今回はちょっと言いたいことを言わせていただきますよ。


そもそも、あたくしは2人の交際発覚当時、東出さんに対し盛大に突っ込まさせていただいたものです。


ちょっと朝ドラで共演したくらいで、天下の渡辺謙の娘となんて! まさか、そこいくー? それがどんな大それたことか、あんたわかってんのっ!?


かの篠田正浩監督が岩下志麻さんを娶るとき「私は女優を妻にするのです」と仰り、結婚後も下へも置かない扱いで、その後岩下さんは大女優への道をばく進していったのは誰もが知るところですが。

それくらいの覚悟が、この若造にあるのかと。


いやいや、そんなのは下衆の勘繰りで、カレは若いけれど、実はとても見込みがあって、杏さんにはそれを見抜く審美眼があったんだわ。ええ、そうでしょうとも!



ほどなくして、次々と舞い込む映画出演【クローズZERO3(EXPLODE)】【デスノート Light up the NEW world】と、いずれも主役級の大抜擢!
ヤンキー、頭脳派…と、これまたたいそう華々しいご活躍!!

ところがー

いずれも、目も覆いたくなるほど ヒサンナエンギ💔


バラエティーで見かけても、どこをみてるのか何を考えてるのかわからない。目は泳いでるわ気の利いた返答はできないわ…杏さん、こんな男のどこがいいんですか。

その後、映画やTVでサイコパス系を演じるようになり(↑でおーじが言ってるのもそうよね)一見、新境地を開いたようにみえましたけれど…うーむ。

サイコパス役なんてのは、深みのない俳優の方が却って好演したりするのでね?


そんな中ー

1年前に、あたくし三島由紀夫の舞台【豊穣の海】で、ナマ東出氏を拝見する機会がありました。

その時の衝撃たるや! もう…もの凄い存在感だったんですよ。(この作品には宮沢氷魚も出ていて、存在感で言ったらこちらも負けてはいなかった。。)

演技の方は、相変わらず…でも、俳優というのは容姿込みのトータル評価だから、100パーセントのうちの存在感だけで80超えの逸材なんてそんなにいるもんじゃない。

実際、こんなんがその辺を歩いてたら間違いなくスカウトされるでしょう。


あれだけの容姿の持ち主なんだから、何かの拍子でカレの中の眠れる何かが目ざめやしないかと、作り手はあれやこれやと試してみたくなるのもわかります。

だからね。杏さんにしてもカレの評価は、そうだったのではないかと拝察するわけです。つまり青田買いってやつね。

でも、あたくしの中では、東出さんと杏さんのしっくりこない違和感はずーっとありました。3人の子供をもうけたと聞いた後も変わることなく。

そこへもってきて、今回のスキャンダルですよ。


カレの事務所もバカじゃないかと思います。現在、放映中だかなんだかのドラマに影響するとかしないとかで、先にゲロしといたほうがいいとは拙走にすぎる。


そんな…開き直ってどうするよ!


カレを擁護するまえに、杏さんの立場を考えなさいよ。事実関係を押さえた上で、ウソつけるところはグレーにしときゃいいものを。


彼女のことは妹のように思っていた。仕事の悩みを聞いてあげるのにホテルで一夜を過ごしたこともある。でも…


男女の関係はない!


とね。


ベッドインしてるとこを踏み込まれたのでない限り、否定しまくりゃいいんですよ。

世間がどんなにウソつけ!ヤッてんだろ。と思おうが、本人がガンとして認めなけりゃそのうち…

「よくよく考えてみれば、そりゃそだわな。イクメンで女房は杏さんだものな。やさしそうな人だから若い子の面倒もみてやりたくなったのかもな」

などど、勘ぐってるこっちが恥ずかしくなってきた…ってな人もそのうち出てくる。


それをまあ。週刊誌に騒がれた事の重大さに自分が堪えられなくなっちゃって、この体たらく。


相手は、まだ子どもじゃないのよ。売れっ子のイケメンに恋愛対象にされたりすると、調子にノッちゃう年齢なのよ22才ってのは。


しかも、杏さんのダンナ。そんなカレがあたしに夢中!


その年頃の女の子がどんなに傲慢で狡猾で身勝手で自分に入れ揚げている男を振り回すことを快感に思っていることか。

若さと美貌は無敵だと❗

あたくしも彼女の年齢は通ってきた道ですからね。彼女がどんな思考でいたかなんて手に取るようにわかります。

SNSの裏アカなんてのは、昔で言うカギ付きの日記帳ですよ。でもね? それだって読まれるのが前提(俯瞰してる自分がいる)で、悲劇のヒロインに浸りまくってるわけだから。

デジタルタトゥーのこの時代、一度ネットに揚げたが最後、拡散するに決まってるじゃないの。

そのうちぜーんぶ、カレが悪い。自分は被害者…てな流れになるでしょうね。と、思う間もなく「別れたいのにカレからメールが…」の記事が。

ほらほら、きたきた!

聞けば、カノジョは嘱望されていた女優だったという話じゃありませんか。そうなると、商業的に損失を被ったまわりのオトナ達は、こぞって彼女を擁護しますよね。


すべて東出がワルイ!と。



さて、あたくしの見解を整理して言いますと。

1.大女優を妻にする覚悟も自覚もないまま、杏さんと結婚した
2.不倫は良くないは前提だけれども、やるならもっと賢い相手にしなさい
3.バレたら大事件になるという想像力の欠如
4.バレたあとの後先考えない自分の都合中心の対応

5.結果、杏さんの顔に泥を塗った


あたくしがものすごく腹が立つのは、杏さんという人はそのへんの調子に乗ってるガキ (調子に乗らせたのは東出さんですけどね!) と同じ土俵にあげてはならないひとだということです。

彼女はこれから、数少ない日本を代表する女優になり得る伸びしろのある逸材ですよ。そんなひとを妻にもちながら、なんてことをしてくれたのよ!



東出さんが猛省してるか、はたまた事の重大さを理解していないかは知りませんが、この期に及んで修復のための別居っていったいなんなの??

…なに楽してんの。独りで居るなんて! 

女房に出てけと言われても、そこはイヤだ!! とすがりつき、相手の傷が癒えるまで、平身低頭で謝り続けないでどうするよ。それこそがつぐないだし禊ってなもんですよ!


…じゃないですかね?


別居なんてダメですよ。このタイミングで冷却期間だなんて。取り返しがつかなくなるくらい冷えきってしまうのがオチです。

どんなにしんどくてもふたりでひとつ屋根の下で乗り越えていかなけりゃ、明るい未来なんてありゃしないわ。


…と、まあ。あたくしは思うわけです。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?