見出し画像

毎日が忙しくても、小さな幸せを見つける秘訣

最近
毎日、仕事と家事で余裕なんてないです。

そもそも時間があったら眠りたい。

お金と時間のある人なら違うのだろうけど。
そんな生活してみたい。

そう言う方がおみえになりました。

まず、共感しました。
忙しい毎日の中で
「自分のためだけの時間」を見つけるのは
難しいですし、少しの余裕ができたら
眠りたいという気持ちも分かります。

お金や時間に余裕がある人が
羨ましくなることも
ありますが、そこで自分を責めたり
他人と比較することは
意味がありません。

他の人の生活に憧れることは
自然な感情ではないでしょうか。

大事なのは
自分が「今できること」に目を向けること。

毎日の中に
ほんの少しでも自分を大切にする瞬間を
持つのです。

例えば、洗い物をした後に
好きな香りのハンドクリームを使ったり
寝る前などに
ストレッチをして一日頑張った
体をねぎらったり、
マッサージも良いですよね。

「私の心地よいもの」を見つけることに
意識を持っていきませんか。

日々の忙しさに
押しつぶされそうになり
自分の心が麻痺するまえに
いたわることを日課としてほしいものです。

大きな変化を求めがちですが、
「小さな一歩が大事」だと思うのです。

自分に優しく、小さな幸せを見つけること。
今すぐにでも始められることです。

ご自身を大切にしてあげて欲しいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(❁´◡`❁)

小冊子「50代以後の女性が生きづらさを
解消してセカンドライフを楽しむ3つのヒント」
をご希望の方にプレゼントしています。
個別のご質問、お問い合わせこちらからお願いします。

こちらをクリックしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?