見出し画像

時代の流れを感じるメルカリの出品物

こんばんは、今日もいろいろメルカリを眺めてました。noteのキャンペーンでメルカリを推しているから仕方ない。

メルカリでいろいろ適当に検索してるとなかなか面白い。メルカリは中古販売をするアプリ。出てくるものは出品者が売れると思ったものがほとんどだ。その中で最近は出品が多いなあと思うものがある。それは大谷翔平グッズだ。

大谷翔平といえば、メジャーリーグでも屈指のスーパースターの日本人。最近はお金を使い込まれた件でも大きく報道されて、注目度がかなり高い。メルカリに関連グッズが多く出品されるのも仕方ない。

ところでメジャーリーグのスーパースターの日本人といえば、一昔前にもいましたね。そうイチローです。私の世代的にはメジャーリーグのスーパースターの日本人といえばイチローがまず出てきます。大谷翔平が大人気ということでイチロー人気も再燃しているのではないかと思いメルカリで調べてみました。

イチローで検索するとトップはなんと鬼滅の刃。メジャーリーガーのイチローではありませんでした。鬼滅の刃に一郎ってキャラがいるけど、イチローで検索してもトップにでるのか…

とりあえずイチローグッズが出てないからスクロールしていく。一郎で埋め尽くされてグッズの中からやっと発見。見つかったのはこれです。


野球関係ないやんけ。

大谷フィーバーでイチロー人気も再燃したと思ったけれど、そんなことは全くなかった。昔のスーパースターはビールを飲むただのおっさん。世代は変わったんだなあと感じさせられる検索結果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?