見出し画像

明日からは仕事

こんばんは、明日から仕事ですね。

仕事、楽しみだなあ。と思うはずもなく。憂鬱です。最近は仕事は忙しくないはずだが、それでも休み明けの仕事はつらい。

普段仕事に行ってる間はあまり気にならないが、こうした長期連休があるとつらく感じます。ブルーマンデー症候群というらしい。

このブルーマンデー症候群は普段の仕事の中でかかったストレスが、連休中に一気にでることで発生するらしい。つまり体の危険信号とのこと。

毎年、同じような感覚で仕事に行きたくないなぁと思っている人は問題ないが、今年は特に仕事に行きたくないと思っている人、要注意です。かなり精神にガタが来てます。連休明けからすぐに仕事をバリバリやるのはやめましょう。

自分の体に異変が出てからではもう遅い。こういった異変が出やすい時期に異変を感じ取れれば被害は最小限で食い止めれるので、しっかりとこの憂鬱な気持ちに向き合いましょう。

社会人の一番の資本は自分の体、体を壊してしまっては稼げるものも稼げなくなる。休むのも稼ぐためと思ってスローペースで仕事に向かっていきましょう。

あなたは大丈夫なの?っと思ってくれる優しいあなた。私は大丈夫だと思います。連休明けの仕事の憂鬱さはいつもの通り。大体1日仕事に行けば治っています。まあ仕事内容は割と好きなので、鬱になる要素は人間関係くらいのもの

次の大型連休までは三ヶ月、長いようでなかなか短いこの期間。のらりくらりとストレスを受け流し、次の連休を心待ちにしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?