記憶を、、、

今日は曇りだな。気温はちょうどよい。今日は濃厚なデミグラスソースのチーズハンバーグと赤ワインにする!あー、晩御飯楽しみだな。

さてさて、書こうとした親の問題。
過去の記憶を掘り出すことって無意味だと思って、封印してきた。なぜ無意味かというと、過去なんか変えれないから。
けど、最近、問題の親が高齢者にココロ寂しくなったのか関わってこようとするから、過去の記憶がチョイチョイと出てくるようになってしまった。あー嫌だ。
何故親が問題かというと、大人になって自分の家庭を持って「毒親」て気づいたわけで。

うん、辿りたくない。けど、過去を振り返って頭を整理して、親を放置することへの罪悪感を無くしたい。罪悪感なく、親を放置、疎遠となりたいのですよ。
親を放置なんて円満親子には理解できないだろう。非難されるに決まってる。非難されないよいに私なりの理由をはっきりさせたい。

続きはあした、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?