見出し画像

現在子なし専業主婦

今、私は子なし専業主婦という括りに入る。
そして数か月前は子なし共働き夫婦だった。

まだ今のところ子供が欲しいと思っているから妊活もしているし、
今後、子持ち専業主婦になる予定。
だけど、授かれるかどうかは分からないし
子なし共働き夫婦に戻るかもしれない。
(そうなれば犬あり共働き夫婦になりたいと夫に伝えて了承済み)

子供が出来て、しばらくしたらまた働きたいとも思っているから
子持ち共働き夫婦になる日が来るかもしれない。

今、たまたまこのタイミングで無職になった。
子どももいなくて、仕事もしていないという状況が少し肩身が狭いと
感じるときがある。でも、この期間を経験したくても出来ない人もいるはず。

実際、私の友人は、結婚してすぐ子供が出来て、今は保育園に預けて、フルタイムのワーママになっている。本当は専業主婦がしたいと言っていたが、旦那さんの許可が下りないようだった。

もうすぐ結婚して1年、妊活を始めて数か月。
早く子供が欲しいと焦ったり、すぐに子どもが出来た友人を羨ましく思ったり、上手くいかなくて毎月落ち込むけど、今この状況もとても恵まれているし楽しもうと思う。夫にもたくさん感謝している。

これはもしかして全部を経験できるかも?ラッキー人生やん


なんてジムで自転車を漕ぎながら考えている。
こんな時間にがらがらのジムに来れるのも子なし専業主婦の特権。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?