見出し画像

板付けビカクシダの仕立て直し

先日も投稿したビカクシダの板付けについてようやくする時間があったので週末にチャレンジできた。
YouTubeをみていると非常に簡単ややっているように見えるのだがやってみるとこれが意外と難しくてなかなかきれいにできない。

見るのとやるのは大違いだということを実感させられつつもなんとか形にして以前よりも水苔の量を増やしこんもりと乗せてみた。

今年冬越ししてからあんまり調子がよくないが、肥料もやったし水苔も増やしたしなんとか調子を取り戻しておくれ!

(でもちょっと見た目的にもあんまりよくないからまた時間があればやり直したい、、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?