見出し画像

感謝

こんばんは。
気付けば2月になり、1度目の金曜日。
メンバーシップでのnoteの日です!
まだまだ旅の途中の僕は慣れない電車の中で
このnoteを書いているよ。


波乱の幕開け


今日はとっても旅の中で旅らしいことがあった
今日は雪が残る山へ牧場に行ったのだ。
そしたらなんと休業!
調べなかった僕が悪いけど、やってないなら
タクシーの運転手さんよ教えてくれ…
とは少し思ってしまったけどね…..
そして山の散策が好奇心から始まってしまい完全に道に迷ってどっちに行ったらいいかもわからない状況になったのだ。


平行線


すると登山をしているおじさん2人とすれ違い話しかけられた。
「こんなところでそんな格好で何してるの?」
と普通に心配されてしまった。
「道に迷ってしまいどう降りたらいいかわからなくて…」
と話すとおじさんたちは苦笑いを浮かべながらもこう言った
「そんな格好じゃ無理だよ〜でもよくここまできたねぇ。バランス感覚すごくいいよ〜」
いやいやバランス感覚褒められてる場合じゃないのよ、体のバランスはとれてもこの状況は人生の安定のバランスはとれてないのよと思ってしまった。
そうおじさん達に思いながら別れてどうするか考えてみるが
「これ本当にどうやったらおりれるのか…」
と本当にどうしようかと焦った。
電波も繋がらない。充電は残り少ない。
タクシーも呼べない。帰り道もわからない。
はじめての土地ではじめての遭難!
そんなことある?ないよね?
でも僕の人生だからありえるのだ。

ここから先は

1,685字 / 1画像

萩原杏衣取扱説明書保持者

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?