見出し画像

ファーストフード文化の礎を築いた人物

私が選んだ経営者は藤田田です。

この方は日本にマクドナルドや日本トイザらスを広めた人です!!

選んだ理由は3つあります。

  1. 私にとってトイザらスは何か頑張った時のご褒美を貰えた思い出の場所・夢の場所であり、
    これから家族ができたらまた絆が深まる場所であると考えたから。

  2. アメリカとの戦争があった中、今では当たり前にあるマクドナルドを広めるのは想像以上に困難だっただろうと考え、
    どのようなカラクリがあったのか知りたいと思ったから。

  3. 日本は和食など「健康」イメージがある中ファースト文化を築き上げたり、
    レイ・ロックに強気に交渉をしたその人格が気になったから。

以上から、私は藤田田について調べて考察をしていきたいと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?