見出し画像

漫画の続編(勝手に)ひまわりっ 〜健一レジェンド〜

こんにちは。モチです。

漫画の続編を作っています。勝手に。

バイブル本の1つに「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」があります。

あきこの父、健一の天然ぶりも好きなのですが、中盤くらいからは副主任らのドタバタおふざけが完全にハマりました。彼女らはワチャワチャとおふざけ三昧の会社員生活を満喫しています。

羨ましいです!
これを読んで、宮崎県に行ってみたいと思いましたが、今のところ機会がない。

さて、好きな場面はたくさんありますが…
今の季節だと
「あきこよ、今はしゃがずにいつはしゃぐ!春のパンまつりか!」
これですね。

春だし、はしゃぎたくてうずうずしています。

漫画は、すったもんだの末、最終回を迎えるのですが、ハッピーエンドではもの足りないので、続編を考えました。


「復活!!信頼関係!!」


副主任は、自分らの力でメジャーデビューすることは難しいと悟りました。
手っ取り早い方法として、古川うなぎをエサに出版社に売り込むのですが、大人の世界を理解していない2人には荷が重すぎて、この作戦は失敗します。

次の作戦です。
蟹江センパイは前歯を矯正し、短髪黒髪のイケメンに変身。健一は元々イケメンなので、矯正不要です!
2人共180センチ超のスタイルなので、こやつらをモデルとしてプロデュースするのです!

宮崎なまりが「かわいい〜」と若い子の間で火がつき、ついにan・anの表紙を飾るところまでこぎつけます。
しかし、健一のマヌケがやらかしました。
an・anの読者向けの生放送ラジオに登場した健一は、「どういうタイプが好みですか〜」というパーソナリティーからの問いに
「どういうって…あきこちゃんが好きなので、どういうっていうと、ああいうのです」

このマヌケ!あんぽんたんが!!!!
副主任激怒します。

 彼らの人気は急下降し、またしても「信頼関係」メジャーデビューの夢は失敗となりました。

こうなったら最後の手段です。
「節子、アイドルデビュー」です。
さすがですね。節子。ブリっ子&お得意の嘘で、ライバル達を次々に撃ち落とします。お金持ちや、権力者に色目を使うことなんてちゃめしごと!!
ついでに空気は読むわ、場を回すは、なにをさせても天下一品!(そりゃそうだわ)

そして、無事にアイドルデビューすることが決まったのですが……


時を同じくして副主任らはというと…
その頃には、新しい遊びを見つけたようで、黒木をネタにキャッキャキャッキャとふざけるのでした。


つづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?