見出し画像

久々のキャンプツーリング

久々に友達からキャンプツーリングのお誘いを頂いたので行ってきた。
目的地は茨城のたくせん園地キャンプ場というところで、家から100kmもないぐらいとリハビリとしても丁度いい距離。

積載はこんな感じで、だいぶ厳選したんだけどどうしても嵩張ってしまう。季節柄防寒も気にしないとだから仕方ないね。
とはいえ道具を積んでる姿もかっこいい。最寄りのコンビニで休憩してるだけでもニヤけてしまう。


その後は順調に高速を使って移動して、茨城のたくせん園地キャンプ場に到着。
牛久沼のほとりにあるキャンプ場なんだけど、平地で気温もそこまで低くならないし、それでいて山奥の湖の畔みたいなロケーションが素晴らしい。

買い出しも済ませてまずはお昼。
スーパーのパック寿司が美味しそうでつい買ってしまった。コーラと寿司とぶどうという不思議な取り合わせだけど、全部好きなものだから問題なし笑


その後夕日を眺めながらパンを焼いたり肉を焼いたり…買いすぎてしまって食べきるのに苦労した。


織り火に当たりながらみんなで他愛のない話をするのも久々だった。



翌朝も焚き火からスタート。
適当に直火で焼いたパンとカップ麺に、振る舞ってもらったホットサンドと中々ボリュームがあって少し食べすぎた…。


その後はゆっくり片付けてパッキング。みんなのバイクをちょっと見たりして、いい時間になったので解散。
温泉入ってこうかって話もあったんだけど、また着替えを取り出すのが面倒だったので今回は見送ることに。


みんなと別れたあとに道の駅五霞によってお土産買ったりお昼を食べたりしてたら、駐車場に突然面白いバイクが現れた。
DSK A25と言って、単発の250ccの旧BMWを日本のメーカーがコピーして作ったという代物。
ヤレ感が凄く好みで、同じ旧いバイクに乗るもの同士オーナーさんとも話し込んでしまった。
こんなところでR50とも関わりがあるバイクと出会えるとは思ってもみなかったのでとてもうれしかった。こういう予期せぬ遭遇は楽しいね。


その後はちまちまと休憩取りつつ帰宅。
道中トラブルもなく最後まで楽しく過ごせたキャンツーだった。また時間を取って行きたいと思う。みんなありがとうございました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?