見出し画像

不穏

今日も今日とて夜走りをしてきた。

画像1

世の中が色々不安定になっていてこの先どうなるかわからないけど、内燃機関はそんな事に関係なく粛々と爆発を繰り返している。

画像2

僕が喜んでいようが悲しんでいようが、今のように世界中でウィルスが蔓延していようが関係なく、与えられた動作に対して反応する。

画像3

その無機質さがとても落ち着く。よく「生き物みたいだ」なんて表現されるバイクがあるけど、こいつはその対局にあると思う。これほど機械らしい乗り物ないんじゃないかな。

画像4

こちらの動作には素直に反応する。変なシグナルを送れば変なシグナルが返ってくる。最近の機械のようにこっちの意図を汲み取ってなんかくれないから、人間側が機械に合わせる。そうすると驚くほどスムーズに動く。

画像5

そのやり取りが面白い。自分も機械になったように感じるその瞬間が、色々な事から開放してくれる。

そんな事を思いながら走っていると、ロードキルにより無残な姿になった野生動物と二度も遭遇した。バイクで踏むのはヤバイ。

世界の情勢もヤバイが田舎の道路も油断できないなと思った。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?