見出し画像

草食系オージーに頭を抱えた1ヶ月

おはようございます☀️
オーストラリア・キャンベラで生活中のHanaです🦘

最近のキャンベラは極寒、早朝は-4度なんてこともザラなので、ここ1週間風邪をこじらせて不調でした🙃

学生ビザもなかなかおりず…

学校が始まるまであと1ヶ月を切りました!(おりてほしいけど、学校始まるまで働けなくなるから、まだおりないで!っていう葛藤)


あとは以前の記事にも数回登場済の

最近よく会ってるオージー男子🐨が、約2ヶ月ほぼ週1で会おうと誘ってくるのに、何も進展がなかったのが悩みの種だったのもあって疲れてました😂

奥手ぶりは過去の記事でも紹介済み↓

私の想像してたオーストラリア男性って
ザ・欧米文化のかたまり!!みたいなステレオタイプ。
しかし彼はそれを覆してくる奥手。

8回会ってもハグもしないし、肩にすら触れても来ないし😂

職場の仲いいメンバーに話したら

序盤のころは
「ジェントルマンでいいやん!」

のちのち、
「異性に興味ないんじゃない?」「他探したほうがいい!」って言われる始末(笑)

結局のところ、
9回目会った翌日に電話で私から気持ち伝えたら
彼も付き合いたいってずっと思ってたけど言えなかったっていうことが発覚。

「日本は告白して付き合う文化なのもわかってたし、普段お互いに日本語で話してるから『付き合ってください』って言うのもなかなか勇気が出なくて…」

wwwwwww

後からいろいろ話していくなかでわかったのは

私が彼のことをどう思ってるのかわからなかったのと、彼自身が恋愛経験、デート経験が乏しくて、触れて嫌がられるのが怖かったらしい🙄

嫌なら9回も会わないですけど…😂😂

ピクニックのときお弁当も作って行ったのに
私が彼をどう思ってたかわからないなんて…笑


あちらはどうやら、
オーストラリアスタイルの告白なしでそのまま交際に持ち込もうとしてたらしく(?)、

「毎週会ってたら付き合ってるのとほぼ同じでしょ?」って言われたけど

触れてもこないし、わかりやすい言葉発してくれないと何もわかんないですよ…?笑 日本人か!

いや、日本人より奥手!ずるいやつだ😒笑

奥手なオージーと、自分の気持ちを言葉で露わにしない日本人が、お互いにさりげなーーーーーーく気持ちを伝えつつデートするとこんな感じになるんですね…(?)


彼の友達も最初会ったときは
物静かで全然話してくれなかった(自己紹介もなかった)けど、

こないだパプであったトリビア一緒に参加した帰りは、お酒はさんでたこともあってか饒舌でめちゃくちゃ話してくれて、ちょっと仲良くなれました😂

類は友を呼ぶ とはこのこと…

ちなみに付き合うことになったものの
手もなかなか繋いでくれませんでした😂😂😂😂

もうちょい頑張って…!笑

てな感じで、草食系シャイボーイ、
日本だけでなくオーストラリアにも結構うようよしてるな。と思ったのでした。


奥手なオージーとデートしてる方いらっしゃれば
ご自身からアプローチかけられることをオススメします✊笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?