見出し画像

Dating appしてみた話

こんばんは🌙
オーストラリア・キャンベラで生活中のHanaです🐨

先日オージーの衝撃デート文化について記事にしたところですが、マッチングしたオージーとお茶した話をnoteにしていきます~

補足として、
すぐに電話番号きいてきたり、
マッチングした直後にカフェだったり、お酒飲みに誘ってくる人が結構多いので、そういうカジュアルすぎる人たちは避けて2人会いました🦘

前回のnoteはこちら💁‍♀️

オージーの中で日本旅行ブームなのもあって、

アプリのプロフィールに日本に旅行いった際の写真を上げてる人がチラホラいるので、日本好きそうな人を中心にマッチング😂😂

オージー① 航空会社のエンジニア(28)

マッチングしたものの私に興味なさそう~って感じだったのが、私も空港で働いてる話したら急に興味持たれて会うことに。

お互いコーヒーはflat whiteが好き、
旅行も好き、めちゃくちゃ聞き上手で、

「普段どんなことしてるの~?」「今度一緒にいってもよさそうだね😊」って自然にかわいい笑顔で言われて沼にハマりました←

別れ際連絡先は特に聞かれず、私からWhatsappを聞いて…

オーストラリアスタイル、ハグでお別れ。

初回は私から質問することが少なかったから、次回私からいろいろ聞かないとな~なんて考えてたものの、

ghostingされたため、1回会って終わり。

会ってみて感触もよくハグもしたのにghostingされたため、なかなかメンタルやられました👻

オージーにとってハグはただの挨拶。笑

オージー② 公務員(26)

話せる言語に日本語ってあったのでおもしろそーって思って右スワイプした人。
6個下なので友達になれたらいいや~って会ってみたら結構私と似たところがあって、話しやすい+予定も合わせやすいのでよく会ってます。

日本語で話しても障壁ゼロなくらい日本語ができるので、会話は98%日本語…😂

前回のこの記事に登場した人です↓

あんまり事細かく書きすぎると、このnote見つかりそうで怖いので多くは語りませんが😂😂

こちらの彼は日本の文化を知ってるからか、シャイすぎるからなのか、ハグもしないし、触れても来ません。(7回会っても)

連絡先聞いてエンジニアオージーのときに失敗してるので、こっちから聞かないでいたら、ずーっと聞かれないので

3回会ったあとに「オーストラリアの感覚がわからないけど、何回目で交換するもんなの?」って聞いて、

4回目に初めて交換しました😂

4回会ったあとに付き合いたいか友達でいるのがいいか聞いたら、

「いまはまだ友達でいたい」

ってことだったので友達として会い続けてますが、

肩にすら触れてこないので、異性には興味ない人なのかなって探りも入れたり…笑

会う予定決めたら日程もすごーくスムーズに決まるし、私的に苦手とする部分もあるものの長所のほうが多いから、私的には付き合いたいと思ってて、、

ただオージー男性あるあるで、テキストのやりとりは予定合わせるときだけで3日間連絡がないこともザラ(笑)

文化が違いすぎて、
単刀直入に話さないと伝わらないんだとは思うんですが、あちらからも何も言われないので私もわからない😂😂

そんな感じでどうしたらいいのかな~って悩んでるところです。

おっと、、書きすぎてしまった🤐

このへんで終わります…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?