見出し画像

追記 東京オリンピック、やって良かった👍

6月25日に投稿した、近未来予想図 2021年6月未来予想イベント向け記事「東京オリンピック、やって良かった👍」の追記です。

今日は、この記事の投稿から約1週間後の7月3日です。この一週間でこの記事に関係する色々な動き=早期予兆がありました。

1.Pepper製造停止

空いた客席を埋めるべく、「Pepper」応援団が登場する!と予想しましたが、6月29日付けの記事でPepperが製造停止になったと報道されました。

「製造停止」で「提供停止」ではないので、まだ数百体のPepperが国立競技場に並び、各国の威信を賭けた応援プログラミング大会が開催される予想はあきらめていません。

2.職域接種・大規模接種の中止

戦略がダメダメでも、戦術=「現場力」で接種「1日100万回」を実現すると見ていましたが、6月30日、ワクチン不足が判明し、職域接種・大規模接種が中止に追い込まれることになりました。

3.無観客開催

「収容定員50%以内で1万人」と1週間前は報道されていましたが、ワクチン接種が進まない状況、感染者数の増加により、さらに収容定員を下げる、または無観客開催という状況になりました。以下、7月2日から3日にかけての記事です。

1週間前は、ドライビングフォースマトリックスの「シナリオ3」に進むと見ていましたが、この状況では、マトリックスの左下の「シナリオ2」に進みます。

しかし、Pepperはおらず、観客席は、がら空きの国立競技場となりそうです。さみしいです。

スライド7

Pepper、倉庫に沢山あるなら出してほしいな。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?