見出し画像

アナタ、ビール検定の勉強ちゃんとしてるの?

してません、すみません…。

飲んでは!飲んではいるんですが…!!!

レビューもしてないしビール検定の問題集も買ったまんま、開いてません。

今日はせめて、ビールに関する近況だけでも投稿しようかと思ってカタカタ文字打っているところです。

更新止まってる間何してたん?

正直に言うと…仕事がめちゃくちゃ忙しくてでもそれが楽しくて…と、いうのは月の3分の2くらいの話で、じゃあ残りの3分の1は何してたのかといったら、U-Nextでダウントン・アビーを見まくっておりました…。

あれめちゃくちゃ面白いんですけど、見終わったあと謎にメンタルがすんごい疲れるんですよね。なんでだろう。あんまり共感要素とかないと思うんですけど、なんか入り込みすぎちゃって。

マシューがいなくなってしまうのが嫌すぎてその何話か前から見れてません。笑

ちなみに、有名どころばっかりでお恥ずかしいんですが、Rome、ゲーム・オブ・スローンズ、メンタリスト、ホテル・デルーナは過去にめちゃくちゃハマって、私ああいうの一回ハマると何話も続けて永遠に見ちゃうんですよね。

あと、キング・オブ・ペインという生物学者と動物調教師の人だったかな?が危険な生き物に自ら噛まれたり刺されたりしてダメージ具合を検証するって番組があるんですけど、あれも一時期めっちゃ夜更かしして見てました。

ビールはどうしてたの?

飲んでました。バリバリに飲んでました。

最近は、酸っぱい感じのビールにはまってます。リーフマンスとかドゥシャスとか、あとビールフェスでバッカスっていうレッドエールを飲んだんですが、あれも酸味があってめちゃくちゃ美味しかったです。

それから、オリオンビールのヴァイツェンも美味しかった。メモとかしてないのでどんな美味しさだったか忘れちゃったんですけど…。

やっぱり暑くなてきたからか、爽やかだったりさっぱりしてたりするビールが美味しく感じますね。

気を引き締めなければなりません。

気がつけば7月。ビール検定、間に合うんでしょうか…。

とにかく、気を引き締め直さなければなりません。

ちょっと効率よく試験対策することを重視せざるを得ないので前みたいに個々のビールを調べてそれをまとめて…みたいな感じにはできないかもしれないんですが、せめて飲んだビールくらいはまたレビューしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?