見出し画像

TWENDE 活動報告 13期 新保舞雪

はじめまして!溝辺ゼミ13期の新保舞雪です🌺
今回はTWENDEの私のテーマである「ダンス」についてまとめようと思います😸

はじめに

はじめに… なぜ今回私がテーマとして「ダンス」を選んだのかお話しします。

私たちは、TWENDEを一人一人の好きなこと、個性が活きる大学の集大成となるものにしたいと考えました。
そこで、私が大学で1番力を入れた「ダンス」を取り上げたいと思いました✌️

ダンスは高校から始めて、大学ではサークルと外部のスクールに通って活動しています!

そんな人生の一部になっているダンスについて熱く語れるページを作りたいなぁ、、、💭🩷と思っています🤭

ダンスの好きなところ❣️

ダンスに出会って起きた変化だったり、良かったことについてお話ししようかな!

私は高校生でダンスを始めましたが、中学生の時は大勢の前に出ることが大嫌いでした。自分に自信がなかったんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でもSNSだったり仮入部で先輩たちが踊ってるのを見て、大好きな洋楽を使って部活ができるのが楽しそうだなぁと思って入部しました。

入部してから始めは本当に踊れなかったんです💦
でもだんだんできるようになってきて、自分のことを見てほしいと思うようになりました笑笑😂
自分を表現できる方法がどんどん増えて、かっこいいと言ってくれる友達も増えて、自分に自信が持てるようになりました🥺

周りの人が個性として私のダンスを尊重してくれる環境って本当に素晴らしいなと思います!!
ダンスが本当に大好きなんです笑

なにしよう!!?笑

正直、ダンスは生活の一部になりすぎていて、
TWENDE作成に向けて何をして、どんな風にまとめようか悩んでいる最中なのですが、今考えていることをお話しします🧡

1️⃣ダンサーさんのナンバーに出る!
夏にプロのダンサーさんが作るショーに参加する予定です!
そこで、学んだことなどをまとめられたらいいなと考えています。
2️⃣自分たちで1からショーを作る!
ダンサーの友人とショーを作ってみたいです!
その様子などまとめられたらいいなぁ🙄🌟
(2️⃣は理想です🙏☆)

最後に

こんな感じで、マイペースにやって皆さまにダンスの良さが伝わるといいなあと思います笑😆
書くことがないので、毎回のnoteでダンスで使いたい好きな曲を紹介することにします🎶

今回は
Mahalia - Simmer feat. Burna Boy

最近は夏を感じることが多くなりましたね👙🌞🌿
この曲は夏らしいリズムとテンポで今にも踊りたくなる1曲です!

ぜひ皆さんも聴いてみてください〜!
ではまた〜⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?