見出し画像

15期活動報告⑨

厳しい暑さが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております。溝辺ゼミ15期の梅田です👀
今回は8/2の活動報告をしていきたいと思います!

今日も今日とて課題は、、
「Zineの作成およびレイアウトの調整」です。。。

活動の前半では、Zineを作る際の手順であったり
サイズ合わせを行いました!特にAdobeのInDesignは操作が大変です😫
最初の導入時点で一苦労…。

Zineの構成図

なるほど、本や冊子ってこんな構成なんですね。。
また一つ知識が増えましたね。

活動の後半は、みなさんパソコンと睨めっこです。
「InDesignを操作方法を覚えるのが関の山」なんて声もちらほら…
そんな時は一旦、Chill Timeです!!
苦行も音楽さえあれば楽しい作業に早変わり🎧

宇多田さん、力を貸してくれてありがとう🙏

お、それは有名な雑誌ですね!僕も一度読んだことがあります!
どうやったら雑誌を手に取ってもらえるのか、どんなデザインがあると
読みやすいのか、などなど作りながら勉強していきましょう〜!

雑誌でお勉強です✏️

15期のZine制作は、果たしてどうなるのでしょうか…!
今後の活動に乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?