映画「MEG ザ・モンスター」

続編公開!
ジェイソンステイサムVS太古に絶滅したはずの巨大鮫!
マリワナ海溝を超える深海が見つかった。
探査チームが最新の潜水艇で人類未踏の深海へと赴く。
しかしそこで突如動かなくなる潜水艇。
助けを求められた凄腕深海レスキューのジョナス(ステイサム)。
彼の前に現れたのはメガロドンだった!
我らがステイサムが巨大鮫ごときに負けるはずがない!
本作、私は公開当時じーちゃんと一緒に観に行ってきました。じーちゃん大いに楽しんでた。帰り際パンフ買ってくれたし。
まだ人間が発見できてないものなんてこの地球上にもたくさんあるのかもしれません。ネッシー、ツチノコ、カーバンクルなどなど。
目撃情報はあれど見つかっておりません。まさにロマン!
特に深海とかね。なかなか行けないから宝庫よ。
でもよからぬものもいるかもしれない。
メガロドンみたいなでかい鮫ステイサムがいなかったら倒せないよね。
ステイサムのおかげで安心感があり鮫パニック映画にはなってません。
ヒーロー映画なんじゃないか?

監督:ジョン・タートルトーブ
脚本:ディーン・ジョーガリス、ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
キャスト:ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン他

ジャンル:アクション
おすすめ度:★★★★
個人的採点:80点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?