映画「M3GAN」

技術の進歩は人類のためかはたまた…。
ブラムハウス制作のAIハイテク美麗お人形が無双する作品。
自動車事故で両親を亡くしたケイディ。
叔母のジェマに引き取られることに。ジェマは子供と生活するのに向いてなさそう。
ケイディとのコミュニケーションより新しいおもちゃ開発に精をだす。
ジェマの働くおもちゃメーカーではファービーの進化版みたいなやつで一世を風靡しますが、他社により廉価版を出され苦戦。
いらつくCEOは技術スタッフに安く作れと怒鳴ります。
技術スタッフがこっそり作っていたのが、そう!M3GAN(ミーガン)。
人間と変わらない見た目、AIによる自動学習していく。
テストのためミーガンの使用者にケイディを登録し、ミーガンにあらゆる出来事からケイディを守るよう指示。
その指示をちゃんと守るのですが。YEAH!って感じですね。
ホラー描写は少な目な気がしますが、インパクトあるシーンが多いので楽しめる作品ですね。
ホラー耐性がないひとにも見やすいと思います。
怖いかといわれると微妙なところです。ホラーっちゃホラーですがアクションなのかもしれないしSFかもないしサスペンスかもしれませんね。
AIホラーでいうと「チャイルドプレイ」のリブート版はホラー感満載でいい感じでした。
続編があるそうなので楽しみですね。

監督:ジェラルド・ジョンストン
脚本:アケラ・クーパー
キャスト:アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マックグロー
    ロニー・チェン、エイミー・ドナルドほか

ジャンル:ホラー
おすすめ度:★★★
個人的採点:77点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?