見出し画像

水の星にて10

マコ 身体が水でできた少女。12歳。謎の少年ユキトに出会う。

ユキト 水の星に迷い込んだ少年。不器用だが優しい性格。

ヒムロ ユキトの姉。月から水の星に来訪してきた。

私が今までいた世界はたぶん綺麗じゃないと思います。ヒムロさんにも言ったような気がします。

マコは物静かな態度でヒムロに話す。マコは自分がユキトを愛している事を隠さずに全部話した。

「あなたは傷ついて傷ついて悩んだのね。昔のあなたを知らなくてごめんなさい…」

ヒムロはマコの背中を優しくさすりながら言う。

「いいえ。私は水みたいで…水なのに」

自分は水の星の住人だ。ユキトは月からの来訪者だ。自分はユキトが好きだ。愛しているのにうまく伝わらない時が多い。

「水は透明よね。ここも海だから…」

ヒムロが言い終わらないうちにマコはT シャツの裾を捲り上げる。目の前には海がある。

「ここで泳ぐの?」

「はい」

マコはT シャツを脱ぐと今度はショートパンツも脱ぐ。

まさか全部脱ぐのだろうか…?

ヒムロは恥ずかしくなり、後ろ向きの姿勢になる。

同性とはいえ裸を見るのは不味い。

マコはもっと恥じらうべきだ、とヒムロは思った。

マコは身体を水と同化させて海で泳いだ事が何度かある。

「大丈夫ですよ。ユキトはいないんで…」

マコは下着姿のままでヒムロに言う。

「そうじゃなくて…マコは可愛いから」

ヒムロは見てはいけないと自分に言い聞かせる。

マコは可愛い女の子だ。それはヒムロも分かる。

マコはブラジャーとショーツも脱ぐと裸になって海に潜る。脱ぎ捨てられたマコの服を見てヒムロはため息をつく。

マコは生まれたままの姿で海の中を泳ぐ。

海の底には珊瑚礁があってルリスズメダイの群れが泳いでいる。ルリスズメダイの群れは幼い頃に何度か見たことがある。

かわいい、とマコはルリスズメダイを見て思った。

青い魚の夢をよく見てたっけ。

水の星の事を月の人達は知らない。ユキトは笑いながらいつも月の話をしてくれる。

マコが海から上がるとヒムロがバスタオルを渡してくれた。

「風邪引いたら大変だわ。これで拭いて」

ありがとう、とマコはヒムロにお礼を言う。

マコは濡れた髪と身体を拭く。

マコの華奢な身体を見てヒムロが言う。

「マコって綺麗よね」

ヒムロの言葉にマコは思わず顔を赤くする。

マコは身体を拭いて服を着る。

珊瑚礁の事はいつかユキトに話そう。

あんな綺麗な海に青い魚たちの楽園があったなんて不思議だ。

「ヒムロさんも見ましたか?青い魚を」

マコの問いにヒムロは返事を躊躇う。

「ルリスズメダイよね。あの青くて…」

「そうです」

マコは裸足で砂浜を歩く。後ろからヒムロがついてくる。

「とても綺麗でびっくりしました。ヒムロさんやユキトにも見せてあげたかったな…」

「私もいつか見たいわ」

あの綺麗な楽園がずっとずっとありますように。

マコもヒムロも家路に着くまで珊瑚礁の事を考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?