見出し画像

ベビーウォーカー 木製 手押し車 ★★★★☆(5評価中)

●基本は最初の30分だけ遊んでくれます。

1歳前後くらいの娘に買ってあげたものなんですが、最初の30分は自分で触ってみたり、動かしてみたり遊んでくれます。しかし持続力はなく、すぐ違うおもちゃえとバトンタッチしてしまいました。赤ちゃんにとってはあまり面白みにかけるらしいです。大人から見ると手押し車って遊んでてくれそうなイメージですよね^^

もし手押し車で持続力を求めるならやはりアンパンマンやなにかのキャラクターのほうが間違いありません。

●部屋の雰囲気は◎

このおもちゃはしまうというより、部屋の片隅などに置いとくだけで子供部屋の雰囲気は良くなります。木製でできていて、なんだか丁度良いサイズ感。無造作にそのおもちゃが置いてあっても、まったく部屋が散らかってるようには思いませんね。

●決めては、車輪のゴム。

たしかにアンパンマンの手押し車のほうが遊んでてくれてたのかもしれませんが、決めては車輪のゴムでした。木製の車輪なのですが、周りにゴムがついていて、フローリングなどの家に最適なんです。

画像3

アンパンマンなどの手押し車はどっちかと言えば外用で実際家の中でつかってみるとかなり滑ります。ひどい時など車輪が回らずに滑り出すので子供や赤ちゃんの転倒にもつながります。

それに比べてこの木製の手押し車はフローリングをがっちり掴むように車輪が回ってくれます。横に滑ることもありません。なので掴まり立ちをするようになった子でもうまく押せて遊べることが可能です。

画像2

●安全装置も付いています。

画像1

おもちゃの裏側にネジ見たいのがついていて、それを回すことによって車輪が回る強度を調節することができます。なので赤ちゃんや子供の押す力によって調節することで前にグワっと進むことがなくなります。違うおもちゃにも安全装置はついているのですが、フローリングだとロックした車輪も滑ってしまいまったく意味がありません。

親目線で考えると、この木製ウォーカーは工夫されていて良いおもちゃ、安心して遊ばせられるおもちゃだと感じております。

●飽きてきたら違うおもちゃとも一緒に。

画像4

この画像だと、中に下敷き?見たいのが入っていますが気にしないでください。何故か取ろうとすると娘が怒るんです^^汗

娘はよくここにお人形などを入れて運んだりしています。押し車でずっと遊んでてくれることはないですが、気づいたら遊ぶ、そしてまた飽きるの繰り返しって感じですね^^

知り合いの家族にもプレゼントなどでも、そこまで大きくもなく渡しやすいおもちゃでもあります。

是非買ってあげてください^^

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?