見出し画像

今回は YouTube について紹介するよ🤓

今回は YouTube について紹介するよ〜

ユーチューブ a.k.a* ようつべ って、みんなもう普段から使ってるよね。
知らない人はいない、YouTube。

YouTube って、娯楽ってイメージあるけどそれだけじゃないんだよ〜。
賢い女子たちは自分を磨くためのツールとして活用しているの。
(副業として YouTuber になって発信して活用している子もいるよね!)

使い方によっては、人生における効果はもう絶大かも。

YouTube は全世界から集まる "動画の図書館" だから、
プレゼンテーションのノウハウとかノンフィクションのインタビュー動画、
これまでテレビでみていた最新のニュースから天気予報のような最新情報も確認できる。

その他にも、今どきのメイクアップ方法だったり、応援してるスポーツチームや選手のハイライト動画、
レシピや最新のトレンド商品紹介、現地のリアルな情報とかも収集できるよね!

グーグル女子会の管理人 矢根っちも、最近、光るスケルトンスマホを海外から取り寄せて紹介してたよ〜💡

新しいスマホ買っちゃいました!|グーグル女子会|note

Android スマホで、光ってるから夜の写真撮影に良さそうw スマホ買い替えたいから気になる!

メンバー会員コンテンツはたまに有料で掲載されているけど、
殆どの動画が無料で見られるし、いまや自分のスキルアップ+自分磨きも含めて
YouTube コンテンツを活用して実践するかしないかは自分次第。

娯楽もたまにはいいけど、それだけじゃなくって、
自分磨きに繋がったり生活の質を上げられる内容であれば一石二鳥だよね💪

これからは会社に依存しない多様性の時代になってきて、
一人一人の個性を全面に出して、常にスキルアップしながら
生き残っていく力が必要って言われているけど、その力って、女の子にも必要だと思うの。

そんな膨大な情報のなかには、フェイク・ニュースなんかもあるから、
ひとつの情報を、そのまま鵜呑みにするのは勿論よくないから気をつけて。

ただ、そんな情報もあるんだと認識できてるって、ひとつ賢くなれてると思うんだ。(目が肥えていくw)

近々、フェイク・ニュースの見極め方も、note で紹介したいなって思ってる!

YouTube マスターしちゃって、副業として発信者側になるのも最高だよね!
シリコンバレーの小学校に仕事でおじゃました時に、その学校の校長先生が

“I’m always telling our students to become a creator, not just a consumer” 
“私はいつもうちの学校の生徒には、クリエイター(創造者)であれ。消費者で留まるなって伝えているんだ”

って私達に話してくれて、それがとても心に残ってるんだよね。これからは、みんながクリエイター(創造者)として発信していく時代なのかも。

ツールも使い方次第だから、娯楽ツールとしてだけじゃなくって、
自分の装備のひとつとして、 YouTube を活用できると色んな意味でコスパ良いと思う。

こんな使い方できるんじゃない?とか、
私はこんなふうに使って自分のキャリアに活用したよって方法があったら、
グーグル女子会でぜひシェアしてくれるとうれしいな。
記事やイベントで紹介していくので🥰
みんなで磨きあって、共に人生輝かせようじゃないか〜✨

ではまたね〜👋

*a.k.a = also known as
~の別名でも知られる、別名~、別称~、またの名を、一名~という◆略語のakaは砕けた文では意味が広がってie(すなわち)のように用いられることもある。
出典:akaの意味・使い方. Alc.co.jp. Published 2022. Accessed August 15, 2022. https://eow.alc.co.jp/search?q=aka#:~:text=%EF%BD%9E%E3%81%AE%E5%88%A5%E5%90%8D%E3%81%A7%E3%82%82%E7%9F%A5,%E7%94%A8%E3%81%84%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?