見出し画像

映画『えんとつ町のプペル』を見たい子どもたちに寄付してみた!

みなさん、こんにちは。そして、初めまして。

自分のお金を様々な団体に寄付してみてから、2か月が経過しました。意外と不自由なく生活できています。

きっと貴重な小遣いを浪費にばかり費やしていたのでしょう。

というわけで、9月も小遣いの中から気になる団体に寄付していきましょう。

クラウドファンディングでの寄付

今回は、映画『えんとつ町のプペル』を全国の子供達にプレゼントしたい④byキンコン西野、に寄付することにしました。

これは、クラウドファンディング内のプロジェクトで、映画『えんとつ町のプペル』(前売り券)を子供達にプレゼントできるようになっています。

SILKHATという吉本興業プロデュース(西野さんアイディア)の、クラウドファンディングプラットフォームを利用します。

寄付することでリターンを得ることができて、映画公式HP上に支援者として名前が掲載されるそうです。これは素敵なことですね。家族にドヤることができそうです。

コレ↓に載るんだって!

いきなり小遣い尽きた!笑

早速、寄付していきましょう。

今回選んだのは、映画チケットを5名の子どもにプレゼントできるリターンです。

なんと、9000円…。

プペル①

はい、今月の小遣い残り1000円っす。

実は、1名にプレゼントできるリターンもあるんですけど、なぜか勢いで寄付しちゃったんですよね。#ノリと勢いは大切

僕は、『西野亮廣エンタメ研究所』というオンラインサロンにも入っていて、今年の12月公開の映画にかける西野さんの思いを知っています。

そして、本気でディズニー越えられると思い込んでる自分もいます。だからこその寄付でもあります。

僕がプレゼントしたチケットで、5人の子どもたちが映画を見に行ってくれるでしょう。そして、僕も息子2人と映画館に行くでしょう。

というわけで、小遣いほとんど使っても悔いなしです。

プペル③

そして、オンラインサロンの月額が1000円なので、現時点で小遣い全て使ったことになるのでしょう。#誰か奢ってください

さて、今月どうしましょ?

#寄付 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画 『えんとつ町のプペル』#誰か僕に寄付して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?