見出し画像

メガネを買って途上国の子どもたちに寄付してみた!

みなさん、こんにちは!そして、初めまして。

少しずつ、少しずつですが、記事を見てもらえるようになりました。やはり、誰かが見てくれているという事実にはテンションが上がります。

フォローしてくれている方々には感謝です。ありがとうございます。

さて、今回はメガネを買ってみました。

『寄付ちゃうやん!』というツッコミはごもっともです。

ただ、落ち着いてください。もう少し読んでください。

メガネ屋「OWNDAYS」さんと映画「えんとつ町のプペル」のコラボ企画に賛同しました。

このプロジェクトの収益は、途上国の子どもたちに紙芝居「えんとつ町のプペル」を届けるための資金となります。

つまり、OWNDAYS×えんとつ町のプペルのメガネを買うこと=寄付となるわけですね。

たまには、リターン(今回はメガネ)を受け取る寄付もありですね。

メガネ④

紙芝居で読み聞かせを行うことで、途上国の子どもたちが文字や言葉を学ぶことができます。

現状、僕がその国に行って教育を行うことはできないので、メガネを買ったお金がその資金となり、代わりに途上国の子どもたちを笑顔にしてくれるのであれば最高です。

さらに、応援している映画「えんとつ町のプペル」のPRにもなっているし、欲しかったオシャレメガネも手に入ります。

このプロジェクトへの寄付は、貢献感とモノが一気に手に入る、価値のあるお金の使い方になったと思います。

西野亮廣さんとOWNDAYSの田中社長のコラボ、『最高』の一言です!

ただ今回は、小遣いだけじゃ足りなくてヘソクリに手をつけた禁断の寄付となっております・・・。

最近はプペル関連の寄付が多くなっておりますが、映画公開直前ということでご了承ください。

コロナちゃんがまた猛威をふるってきているので、再び医療関係者への寄付が必要かもしれません!

メガネ②


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?