見出し画像

Wikipediaに寄付してみたよ!

みなさん、こんにちは。そして、初めまして。

現在、小遣いの範囲内で寄付を続けているわけですが、諸事情あってお小遣いがなくなりました。

ただそういう時に限って、ネット検索していたらWikipediaさんから要望が入りました。

ウィキペディア①

今まであっさりとスルーしていたんですが、寄付継続中の自分としては今回はスルーしませんでした!

幸いなことに、金欠の自分でも寄付できる額(300円)だったので即決です。

Wikipediaに一度寄付すると、後からまた催促がくるという噂もありますが、その時はその時です。

あまりにもグイグイ来た場合は、あっさりとスルーすると思うので大丈夫でしょう。

#というかグイグイ来ないで

というか、Wikipediaは僕がネットを使い始めてからずっと無料で情報提供してくれています。その対価として300円は安いはず。

ウィキペディア②

最近は稼いだお金を自分のためだけではなく、他者を豊かにするために使うことに抵抗がなくなってきました。少しずつね。

今までの僕なら300円といえども寄付していなかったような気がします。考え方と行動に変化が見られます。

そして、寄付した数日後にこんなメールが届きました。

ウィキペディア④




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?