見出し画像

溢れつづける。

今色んな邦ドラマを見ている。


『今夜すきやきだよ』

『30までにと、うるさくて』


同世代や、同年齢の女性のリアルに近い

ライフスタイルを描いている。


前者は主人公がアロマンティック

後者は4人の視点で内1人はフリーランスで働くレズビアン



みんな悩んで生きている。


正解は知らないけど、

自分なりの最適解を求め、選んでいく。


合ってるのかな?

間違えていないかな?

大丈夫かな?


わたし達は、沢山の選択、道がありすぎる社会に生きている。どんどん溢れていく一方だろうと、私は思っている。


それでも生きていくには選択しなければならない。


こわいね、不安だね。


ひとりで、時には誰かに支えられて。