見出し画像

NZの風:野良馬🐴?!

先日リアルタイムで野生の馬が海辺を走っているVideoが送られてきました😳

この風景は初めてみます(๑>◡<๑)海と夕日な感じと野生の馬🐎!!なんとも映画の1シーン🎦のようですね。
NZは自然がいっぱい。ゆっくりした旅の流れでは思いがけぬ出会いがあるんですね!動画はこちらのリンクでご覧下さい。

https://youtu.be/QM5eaHZomm4

さて、本日は本格的にNZ現地で長年学校を経営しておられる方とNZの留学プランについてお話しをしました。
セットアップではなくオリジナルにワガママプランも組んでもらえそうで、ちょっと計画作りにワクワクします(๑>◡<๑)
コロナの影響もあり、私が最後に生徒ちゃんを連れて行ったのは2013年の事。
9年も前!
私がプロデュースする旅はいつも本を発行します。それぞれの思い出が写真以上に記録媒体として残る事を大切にしてます。本はこんな感じ↓

本当は2019年か2020年に計画してたんだけど、コロナ禍で行けず。2016年で止まっています。

今回の息子(Shion)のNZ Global  事業の事も執筆したいなと思っています😊

本屋さんに置いてある旅の本を参考にするのもいいですが、これからは生に現地をプロデュースしてくれるオリジナルワガママプランが通るような、「情報提供がある旅」が日本人には必要じゃないかなぁーと思います。全て与えられた上を歩くのではなく、自分で作ってみる!それって考え方自体が変わるターニングポイントになるかもしれません。

今日の現地ミーティングで聞いた話、1番のいいね👍は、高校留学した子が、将来獣医さんになりたいから、動物病院でボランティアしたい!と言い出して、地元の動物病院に交渉に行ったよ☺️という話でした。ワクワクが止まらないですね(๑>◡<๑)

写真は『野良馬🐎』のビデオをスクリーンショットしたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?