見出し画像

今日のAir hug 🤗

人は教えてもらったように、してもらったようにしか人に返せないんだなーと改めて思いました。Sat class で英検に向けてStudy中のみんな。それぞれ級が違うのと、進行具合も違うのので、先生の手と脳が沢山必要。な時に救世主になるのが卒業生の存在(๑>◡<๑)

Satには今高校2年生のボランティア卒業生がいます。いつもは事務仕事など手伝ってくれてるのですが、今日は3級Kidsのヘルプを任せてみました。
教えるのめっちゃ上手🫢 
教え方・・・英英やん!時間測って、間違えたところを英英で訳して、生徒の生活の結びつけて教えてる。そして生徒ちゃん。。めっちゃ真面目に聞いてるし!
そして卒業生は、自分がどうやって学んだかを思い出しながらアドバイスしてる٩( ᐛ )و これぞまさにまとめてair hug 🤗 今教えてもらってる2人も何年後かには後輩生徒にこんな風に教えてるんだろうなーー(๑>◡<๑)
そんなサイクルが自然につくと英語力底上げにつながりますね。

隠し撮り。笑

卒業生君からのアドバイス。(英検に限らず) 最近は街に英語表示も溢れてる。例えば電車の中にもpriority seat とか。わりと難しい言葉もある。経験と結びつくと単語帳で覚えるだけより記憶に残るから、スクール以外の場所でも英語を見つける事をしたらいいと思う。とのことです!

さあ、今日は午後から2人の卒業生ちゃんが中学英語のlessonを受けに来ます。😊会えるの嬉しすぎーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?