見出し画像

#5 受け継がれるもの

私は、鳥取県の中央に位置する地域「倉吉(くらよし)」にフォトスタジオを設け、撮影・講師のお仕事を、地元はもちろん、近隣の島根、岡山、そして大阪、京都、九州など出張撮影を行っています。

カメラマンとしては17年目、起業して2020年で4年目を迎えます。

ウエディングフォト専門で始めたこのお仕事でしたが、今は、人生に関わるイベント撮影、また、企業様HP素材撮影依頼などありますが、特に多いものが「人を撮る」ことです。これは私がもっとも好きなジャンルであり、得意です。

今日は、とても嬉しい事ありました。創業98年写真館のカメラマンさんがGiveseedへお起しになられました。同業者の方がお見えになるのは珍しく(決して同業者を避けているわけではありません)、いろいろなお話を伺うことが出来ました。

3代続き、今はお母様とそのご家族で経営されておられます。
毎年写真撮影に来られる『素敵なご夫婦』
大家族撮影『15人の家族写真』
初代代表の創業の想い
写真業界の変化のスピードとカメラマンの価値の変化
社名とロゴの持つ意味
家族経営のエピソード
など、語りつくせないお話をお聞きし、一番心に残ったお話は
『初代・2代目様の、想いをご家族が共有され、言葉に出す』
ことに感動しました。

『それは、一枚の写真から・・・』

まだまだ、Giveseedは3歳。
しっかり、根をはり、我々が写真で出来る事としっかり向き合おうと思いました。

読んで頂きありがとうございました。

ご来店のお母様とご家族の“笑顔”に心奪われました!これが98年受け継がれているものか・・・!!まずは笑顔だぁ!!毎日、鏡をみて笑顔レッスンだ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?