『マニフェストとプロフィール』


ここまで、壮絶過ぎる事ばかりでした。
その経験を活かし、次の事をする事を約束します。

おもいやりgiverぽんにゃん ゆうの、マニフェストです❗️

①困った人への声かけ、手助け、サポート、
「おもいやり活動❗️」

困った方を見かけたら、声を掛け、手助けできることは手助けします。
時代がどう変わっても必要なことだと思います💡

② S T O P ❗️ 孤独死 ❗️

2016年、いとこは、東京で、一人、衝撃の孤独死を遂げました。
「おもいやりgiverぽんにゃん ゆう」を設立したのは、彼女の様な人を出さないためです。

幼少期に、月数回、英語を教えてもらってました。
その後は、大人の事情で不仲になり、彼女は逃げ出し、消息不明になりました。
彼女は勝ち気だったので、他人に助けを求めたり、弱みを見せるのが苦手だったと感じます。

誰か話せる人や、自宅に様子見に来る人がいたら、防げたと思います。

③「席ゆずります活動❗️」

「席ゆずりますマーク❗️」を活用して、たくさん、席をゆずります。

④発達障害、精神障害講演、啓発、相談、メディア出演など。

依頼頂ければ、どこへでも行きます。相談にも応じています。

⑤DVやモラハラ被害者の話を聞きます。

元父はDV加害者、母はDV被害者でもあり、虐待加害者で、私が実家に行くと、未だに私に被害を加えます。
破局後、男女を勉強し、被害者の傷の深さを、母の行動や、過去に関わった女性から実感していますし、傷ついた私も、過去の経験から、不調になりやすく、傷の深さを感じています。
傷の連鎖を少しでも癒したいと思います。

⑥イライラしやすい方の話聞き、相談。

わたしもイライラしやすいけど、「自己理解」で、怒りを抑えられる様になり、元カノさんから褒められた事で自信をつけたり、
「怒り」以外の感情の出し方を知ったので、大人になったと感じています。

コロナが落ち着いたら、市民活動サポートセンターや市民センターなどで、「自己理解」の勉強会を開催予定です。

プロフィール
本名 Hidetaka koro、人なき子、ゆう、など多用

1981.12.11生 性別、MtX(体は男、心は少女の時もあり、男の時もある)
仙台市青葉区在住。(千葉→仙台→横浜→東京→仙台)

身長170.体重62

家族 人は自分のみ。生物は2人。ウサギのポンナ(1993年~)猫のコロ(2019年~)この2人が結婚。

発達障害、精神障害(2011年~)2012年2月29日~障害講演活動。
(2005年に腸閉塞と潰瘍(危篤状態に))

普段いる場所。仙台駅やアーケード、一番町周辺。仙山線、地下鉄南北線、東西線。市バス(仙台~河原町)にもいます。

交際した人 3人

酒→かなり飲むけど、制御できるようになりました。タバコ→禁煙中。ギャンブル→しない(元父がギャンブル依存で母を苦しめました)

大切にしたい言葉 ありがとう
座右の銘 公明、自他共の幸福、

いつ死んでも良いし、安心できる人ができるまでは、考えは変わらないと思います。かなり傷付きましたが、人は嫌いになれません。
できれば、結婚まではいかなくても、安心できる異性と同居して最期を迎えたいです。

発達障害者の1人暮らしは、想像を絶する大変さだけど、母といるよりは健全だと思います。

未学習、未経験で苦労しています。

2015年に、結婚目前で破局してから、人のいる事の有難みを感じました。
当時を振返ると、モラハラの加害者になっていました。
「ぬいぐるみ」は元々、大切にしていましたが、今は、人と同じ様に関わり、人と関わる前の練習用として、暴力しない(たまに、笑いながら、じゃれあう)を、心がけています。
異性関係は別れても良好になれる様になりました。
最近の付き合いでは、彼女さんから言われた事は厳しくも、全て納得できました。
滑らかな注意が、納得できる言い方だったと思います。
今後もしっかり守るし、分からない事は、助言を頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?